コヨーテ シンジ、タイトル曲「I hope」MVを公開…デビュー24周年を迎えニューアルバム発売

Newsen |

写真=KYTエンターテインメント
コヨーテのシンジがデビュー24周年を迎え、ニューアルバムを発売した。

シンジは3日午後6時、各音楽配信サイトを通じてミニアルバム「Always here」をリリースした。

今回のアルバムは、シンジがコヨーテのキム・ジョンミン、ペッカと共に昨年10月にリリースしたシングル「表情」以来、約5ヶ月ぶりに披露するニューアルバム。これまで「遅い後悔」「#ドキドキ」「どれだけもっと……」「優しい女」「頑張らないで」「感じがいい」「三度忘れる」「私をあなたに」など、ソロ歌手としても継続的に新曲をリリースしてきた彼女は、デビュー24周年を記念する今回のアルバムで、2022年の活動を開始した。

「Always here」は“いつもここに”という意味のように、コヨーテとしてデビューしてから現在までの自身の歩みを表している。ヒットメーカーの作曲家チョ・ヨンスや作詞家のカン・ウンギョンなどが参加し、アルバムの完成度を高めた。

今回のアルバムはタイトル曲「I hope」をはじめ「愛は本当に」「胸が張り裂ける」「Always(2021)」「私をあなたに望む(Inst.)」「愛は本当に(Inst.)」などで構成されている。

タイトル曲「I hope」は、2000年代前半の感性を生かしたミディアムテンポバラードだ。SG WANNABEの「Partner for Life」などを手掛けたチョ・ヨンスと、SG WANNABEの「Timeless」などの歌詞を手掛けたカン・ウンギョンが一丸となって最高のハーモニーを作り出した。

シンジは「あなたは相変らずあの時の姿そのままなの?/私は相変らずあなたの名前に泣きそう/あなたと私が一緒に過ごした過去/たくさん笑ったり泣いたりした/あなたに会って愛して別れるまで/数え切れないほど多かった日々の中/思い出すのはどうしてこんなに良い記憶だけなの/それがあなたをもっと忘れられなくする」など歌詞を通じて、切ないほどに愛したが、結局別れてしまった相手に対する感情を表現した。

また「望む、そうすることを望む/あなたも私と同じ気持ちになることを望む/別れても良い思い出だけがあなたに残っていることを望む/それでも私のように悲しまないで/私の記憶があなたを笑顔にさせることを望む」という歌詞で、別れた相手の平穏と幸せを祈る気持ちを歌っている。

さらにシンジは収録曲「愛は本当に」の作詞に参加した。持ち前の切ない歌声と歌詞が叙情的なギターのメロディーやムーンバートン(Moombahton)リズムと調和し、リスナーを魅了した。

1998年にコヨーテとしてデビューしたシンジは、これまで「純情」「出会い」「飛翔」「ファクト」「波乱」「失恋」など多くのヒット曲で人気を博した。彼女はアーティスト活動にとどまらず、様々なバラエティ番組への出演、ラジオ番組のパーソナリティ、YouTubeチャンネル「コヨーテレビ」などを通じてファンと交流している。

記者 : ファン・ヘジン