俳優チェ・チョルホ、泥酔して事務所代表の家を訪れ大騒ぎ…住居侵入の容疑で逮捕

Newsen |

写真=Newsen DB
過去に後輩を暴行した疑いで物議を醸した俳優のチェ・チョルホが、住居侵入の容疑で警察に逮捕された。

警察によると、彼は本日(3日)午前1時32分頃、泥酔した状態で所属事務所の代表が暮らしているソウル江南(カンナム)区の某ヴィラで騒動を起こし、立件された。

江南警察署によると、チェ・チョルホは同日午前0時40分頃、江南区駅三洞(ヨクサムドン)のあるヴィラで事務所の代表が居住している部屋のドアを叩き、声を上げるなど騒動を起こした。警察の退去要請にも応じず、現行犯で逮捕された。

彼は2010年にも後輩である女優を暴行して物議を醸した。最初は容疑を否定していたが、暴行の様子が収められた防犯カメラの映像が公開されると人々の批判を受け、活動を自粛した。

その後、2012年にKBS 1TV時代劇ドラマ「大王の夢」で地上波に復帰し、様々な作品で演技活動を行った。

2020年10月末に韓国で放送されたMBN「現場ルポスクープ世界」では、宅配の物流センターで日雇いバイトをしている近況を公開し「状況がよくなく、ここまで来た」とし「家長として切実だ」と複雑な心境を打ち明けた。

記者 : ペ・ヒョジュ