「スポンサー」ハン・チェヨン&イ・ジフン、一度は好意的な態度を示すも…悪縁を暗示?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「スポンサー」放送画面キャプチャー
「スポンサー」が大人の恋愛とキャラクターたちの歪んだ欲望を披露し、お茶の間の視聴者を釘付けにした。

韓国で2日午後11時、韓国で放送された水木ドラマ「スポンサー」第3話では、ヒョン・スンフン(ク・ジャソン)を手に入れるために暴走し始めたハン・チェリン(ハン・チェヨン)の衝撃的な選択が描かれ、水曜日の夜を盛り上げた。

「ランウェイ・オムファタール」に参加したモデル志望のヒョン・スンフンは、ハン・チェリンの全面的な支援に支えられ、成功の道を歩み始めた。ハン・チェリンは夢見ていた本選進出に成功した彼に「私たち、寝る?」と提案することで愛への強い欲望を表わし、お茶の間に衝撃を与えた。

同日、ハン・チェリンとヒョン・スンフンは一夜を共にし、危険な関係の始まりを知らせた。そんな中、パク・ダソム(チ・イス)がスポンサーのデビッド・パク(キム・ジョンテ)の助けを借り、アメリアでヒョン・ジニョン(ソ・ウジン)の難病を治すと言うと、息子を奪われる危機に直面したヒョン・スンフンはハン・チェリンのところを尋ねて専属契約書を作成し、契約金1億ウォン(約1000万円)を貰った。彼は社会的に物議を醸した場合、5倍の違約金を払わなければならないという条件を提示されても強い意志を示し、成功への野望を示した。

一方、ハン・チェリンは、興信所の社長キム・ガンヒョン(キム・ガンヒョン)の諜報で、パク・ダソムとデビッド・パク(キム・ジョンテ)の関係を知った。その後パク・ダソムに会ったハン・チェリンは、より良い条件でヒョン・ジニョンの病気を治してあげると提案し、パク・ダソムは「子供を育てられるようにする」という条件に謎のUSBを渡した。揺るぎない態度で冷徹な策略家の一面を見せたハン・チェヨンと、熱い涙で強い母性愛を感じさせたチ・イスの熱演が最高の没入感を与えた。

2人の女性の契約について聞いたヒョン・スンフンは悔しい気持ちでハン・チェリンのところを訪ねたが、「スンフンさんもひとつくらいは諦めないといけないんじゃない?」という彼女の言葉に涙をのんで現実を受け入れ、視聴者を悲しませた。こうした中、ハン・チェリンはパク・ダソムから渡された記録を持ってデビッド・パクに「ランウェイ・オムファタール」から手を引けと脅迫したが、彼は「あまり喜ばないで。僕もいつでも弱みを握れるから」と復讐を予告し、暴風前夜の緊張感を与えた。

「ランウェイ・オムファタール」でハン・チェリン、ヒョン・スンフンと同じチームになったイ・ソヌ(イ・ジフン)は、彼らに好意的な態度を見せたが、復讐心を少しずつ表わし始めた。ワインバーでハン・チェリンと遭遇した彼が、精神病棟に入院したジナ(イ・ナラ)について言及した瞬間、ハン・チェリンの顔が一気に硬くなり、悪縁を暗示した。また、ジナの人生を台無しにした張本人であるデビッド・パクがパク会長(パク・グンヒョン)とハン・チェリンの関係について話すと、イ・ソヌは「知ってる」と冷たく言った。

果たして、彼らの過去にどのような悪縁があったのか、ハン・チェリン、パク会長、デビッド・パクのせいでジナと父を失ったイ・ソヌは、どんな未来を迎えるのか、好奇心を刺激する。

番組の終盤にはハン・チェリンがパク・ダソムに「スンフンさんと離婚してくれますか」という条件を掲げた事実が明らかになり、視聴者を戦慄させた。ヒョン・スンフンを手に入れるためなら何でもするハン・チェリンの危険な選択が注目を集めた。

このように「スポンサー」は、味方と敵を行き来する人物のきわどい関係と極限の感情をそのまま表現する俳優たちの熱演で、視聴者の視線を釘付けにしている。ハン・チェヨン、ク・ジャソンの衝撃的な“大人のロマンス”と、イ・ジフンの謎めいた魅力、チ・イスが描いた切ない母性愛はたくさんの人々を魅了した。

「スポンサー」第4話は本日(3日)午後11時、IHQ dramaチャンネル、MBNで放送される。また、MBNのホームページでもリアルタイムで視聴が可能だ。

記者 : パク・パンソク