NCT ヘチャン、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOST「いい人」のリリース日を3月5日に変更…ファンのために1日繰り上げ

MYDAILY |

写真=CJ ENM
NCTのヘチャンのデビュー後初の単独OST(挿入歌)であり、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」の最初のOST「いい人(2022)」が5日に発売される。

本日(2日)、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOST及びスコア制作など、音楽関連業務を担当しているCJ ENMは「もともと6日午後6時に公開される予定だった『いい人(2022)』の発売日時を1日繰り上げた5日午後6時に変更する。ヘチャンの初の単独OSTに対するファンの期待と声援に応える意味で、24時間前に公開することに決めた」と明かした。

今回のOSTは、“ドラマの名家”PLAYLISTが制作する「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOST Part 1で、2001年に発売されたTOYの名曲「いい人」を原曲としている。CJ ENMの関係者は「片思いをテーマにした今回のドラマに最もふさわしい歌詞の曲だと思い、最初のOSTとして『いい人』をリメイクすることになった」とこの曲を選んだ理由を明かした。

2022年バージョンでリメイクされる「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOST Part 1「いい人(2022)」には、叙情的な雰囲気の中で伝える片思いの切ない感情が盛り込まれる予定だ。

これに先立って、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」は、NCTのヘチャンのOST参加を知らせ、「いい人(2022)」の予告映像を公開して話題を集めた。当時、発売日は3月6日午後6時と告知されたが、ファンの爆発的な関心が相次ぐと、声援に応える意味で、1日前の5日午後6時に発売することが最終的に確定した。

「いい人(2022)」の歌唱者であるヘチャンはNCTのメンバーで、魅力的な歌声と広い音域を誇る。「ドラマOSTを歌ってほしい歌手」1位に選ばれるほど、優れた歌唱力の持ち主として知られているヘチャンが、デビュー後初の単独OSTとなる「いい人(2022)」をどのように完成させたのか、多くの人々の関心が集まっている。

歳月を超えて愛されているTOYの名曲の2022年バージョンであり、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」の最初のOSTとしてヘチャンが歌った「いい人(2022)」は、5日午後6時にオンライン音楽配信サイトを通じて公開される。

ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」は、総合コンテンツスタジオのPLAYLISTの新作で、誰もが一度は経験する片思いを通じて成長していく若者たちの物語を描いている。3部作で4日午後7時にPLAYLISTのYouTubeチャンネルを通じて第1話が公開される。

記者 : イ・スンロク