イ・ヨンエ、ウクライナに約950万円を寄付「戦争が終結して平和が訪れることを祈る」

Newsen |

イ・ヨンエがウクライナのために1億ウォン(約950万円)を寄付した。

駐韓ウクライナ大使のドミトロ・ポノマレンコが本日(1日)、自身のSNSに私たちは、ウクライナを支援する有名な韓国の女優イ・ヨンエの手紙と多大な経済的援助、そして一刻も早く戦争を終わらせてほしいという要求に非常に感動しました」というコメントと共に、イ・ヨンエから受け取った手紙を公​​開した。

ドミトロ・ポノマレンコ大使は「寄付金は、ロシアの侵略による犠牲者に転送されます」と伝えた。

イ・ヨンエは、1億ウォンの小切手とともに、自分の気持ちを収めた手紙を送った。彼女は「戦争経験者の家族として、戦争の無惨さを誰よりも痛感しています。戦争が終結し、ウクライナに平和が訪れることを祈っています」と応援の言葉を伝えた。

写真=ドミトロ・ポノマレンコ Twitter

【イ・ヨンエ 手紙全文】

私は韓国に住んでいるイ・ヨンエです。私は戦争経験者の家族として、戦争の無惨さを誰よりも骨が折れるように感じています。

一刻も早くウクライナに戦争が終結して平和が訪れることを切に願い、ウクライナ国民の皆さんの無事を祈ります。

自由と平和を愛するウクライナ国民の皆さん、希望と勇気を失わないでください!

平和を愛する韓国国民の一人として、わずかではありますが大切な心をウクライナ国民の皆さんにお届けしたいと思います。いつも神の加護がありますように。

記者 : イ・ミンジ