VICTON イム・セジュン、新型コロナウイルス感染で帰国できず…タイ現地の病院で隔離へ

OSEN |

1日午前、VICTONがファンミーティング「2022 VICTON Fanmeeting Chronograph in Bangkok」を終え、仁川(インチョン)国際空港を通じて帰国した。

先立って昨日(28日)午後、所属事務所のISTエンターテインメントは「出国前に行われたPCR検査の結果、メンバーのイム・セジュンが陽性判定を受けた。現在、タイ現地の病院で隔離され、症状は安定している状態だ」と伝え、帰国が出来ないことを明らかにした。

感染の経緯について「23日の韓国出国前PCR検査、24日タイ入国後PCR検査、25日~27日の自己診断キットによる検査で全て陰性反応を示していた。しかし、28日の出国前に行われたPCR検査で陽性の判定を受け、保健当局の防疫指針に基づき、直ちに病院への移動および措置を取った」と伝えた。

また「イム・セジュンは2回のワクチン接種が完了している状態で、特別な症状はない。入国日程が決まり次第案内する」とし「一緒に検査を行った他のメンバーに関しては、全員陰性の判定を受けた。発熱および呼吸器疾患など疑わしい症状は見られず、予定されたスケジュールで帰国予定だ」と報告した。

VICTONは、26日にタイ・バンコクのSHOW DC Hallで、2回にわたってファンミーティングを開催し、現地のファンに会った。この日の公演は、2019年12月に開催されたアジアツアーのマニラ公演以来、約2年2ヶ月ぶりの海外公演で注目を集めた。

・VICTON、タイでのファンミーティングを盛況裏に終了!久々のファンとの再会に喜び

・VICTON、5周年記念ファンミーティングで伝えたファンへの想い「皆さんを幸せにしたい」

記者 : ミン・ギョンフン