NU'EST、事実上の解散へ…メンバー3人の契約終了をPledisが公式発表(全文)

Newsen |

NU'ESTが解散を発表した。

Pledisエンターテインメントは本日(28日)、Weverseや公式ファンコミュニティなどを通じて「NU'ESTの専属契約が3月14日で終了する」とし「JR、アロン、レンは熟考の末に、当社を離れて新たに出発することにした。ベクホ、ミンヒョンは当社と再契約を締結する」と明らかにした。

続いて「3月に発売されるアルバムを最後に、メンバーたちはPledisエンターテイメントに所属するNU'ESTとして、当社との正式な活動を終える」と伝えた。

NU'ESTは2012年、シングル「Face」でデビューし、今年デビュー10周年を迎えた。

・NU'ESTからSEVENTEENまで…ファンへ愛溢れる旧正月の挨拶「幸せな一年になりますように」(動画あり)

・NU'EST ミンヒョン、仕事に対するプロ意識を語る「座右の銘は“気分が態度に出ないように”」(動画あり)

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、Pledisエンターテイメントです。

10年間、NU'ESTを愛していただき、いつも変わらず応援してくださったファンの皆さんに感謝いたします。

NU'ESTの専属契約が、3月14日に終了します。
当社はNU'ESTとメンバー個人の未来について、長い間メンバーたちと共に悩み、話を交わしました。
グループとメンバーの両方に最善の方向は何であるか、どうすればより良い姿をお見せできるか、長い時間協議しました。

JR、アロン、レンは熟考の末に当社を離れ、新たに出発することにしました。
ベクホ、ミンヒョンは当社と再契約を締結します。
全員が共に悩み、協議した末に下した決定であるだけに、当社はすべてのメンバーの選択を尊重し、応援します。

NU'ESTは、Pledisエンターテイメントの最初のボーイズグループであり、当社にとっても意味があり大切なグループです。
デビュー以来、スタイリッシュな音楽やパフォーマンス、挑戦を恐れない姿勢で劇的なドラマを作り、大きく愛されてきました。
当社は10年間、一生懸命頑張ってくれたJR、アロン、ベクホ、ミンヒョン、レンに心から感謝を伝えます。

3月に発売されるアルバムを最後に、メンバーたちはPledisエンターテイメント所属のNU'ESTとして、当社との正式な活動を終えます。
当社はメンバーたちの新たな飛躍と成長を祈り、今後広がる明るい未来を心から応援します。

NU'ESTの隣にいつも一緒にいてくださったL.O.Λ.Eの皆さんにも、感謝いたします。
今後も様々な分野で新たな挑戦を始めるメンバーに、惜しみない励ましと愛を送っていただきますようお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ