イ・ドンフィ、恋人チョン・ホヨンのSAG主演女優賞を祝福…愛情溢れる投稿が話題に

Newsen |

写真=イ・ドンフィ Instagram
俳優のイ・ドンフィが恋人でモデル兼女優のチョン・ホヨンの全米映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Award、SAG)の主演女優賞受賞に感激した。

28日、彼は自身のInstagramのストーリー機能に1枚の写真を投稿した。

公開された写真の中には、27日(現地時間)に開催された全米映画俳優組合賞でNetflix「イカゲーム」でテレビシリーズの主演女優賞を受賞したチョン・ホヨンの姿が収められている。イ・ドンフィは明るい笑顔を見せている彼女の首に、数字の1が書かれた金メダルのステッカーを貼って受賞を祝い、愛情をアピールした。

2人は2015年から公開恋愛を続けており、多数のメディアと番組を通じて変わらない愛情を示してきた。「イカゲーム」公開後に行ったインタビューでチョン・ホヨンは、イ・ドンフィの反応について「同じ仕事をする人なので、私にとっては良い先輩で、良い友人で、良い人だ。たくさん激励してくれて、心配もしてくれる。お父さんのようだ」と答えた。

昨年12月に韓国で放送されたMBC「ラジオスター」に出演したキム・ジョンミンは、MSG WANNABEの友情に言及し「最近一番ホットな話題は『イカゲーム』だ。イ・ドンフィがたくさん自慢している。自分の彼女の記事を投稿すれば、7人がハチの群れのように飛びついて見る」と伝えた。

「2021 MBC放送芸能大賞」では「彼女(チョン・ホヨン)とチ・ソクジンさんのうち、誰と長く電話するか」という質問に、イ・ドンフィは「ソクジンさんだ。彼女とは実際に会って話をするから」と答え、話題になった。

・「イカゲーム」全米映画俳優組合賞で韓国から史上初の受賞!イ・ジョンジェ&チョン・ホヨンもダブル受賞“夢が叶った”

・「イカゲーム」出演チョン・ホヨン、番組で恋人のイ・ドンフィに言及“彼より先に出演できて嬉しい”

写真=全米映画俳優組合賞 公式Instagram

記者 : イ・ハナ