イ・ビョンホン&シン・ミナ&キム・ウビンら出演、新ドラマ「私たちのブルース」オムニバス形式で伝える人生の物語

TVREPORT |

写真=俳優各所属事務所
「私たちのブルース」が歴代最高クラスの俳優ラインナップで注目を集めている。

tvN新土日ドラマ「私たちのブルース」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ、企画:Studio Dragon、制作:GTst)は人生の最後、またはクライマックス、出発点に立っているすべての人への応援を盛り込んだドラマだ。暖かくて躍動感あふれる済州(チェジュ)、冷たくて荒い海を舞台に様々な人物のすっぱくて甘く、苦くて渋い人生の物語をオムニバス形式で伝える。

最近、予告映像を初公開した「私たちのブルース」は、少しも目が離せない俳優のラインナップで話題を集めている。23秒の予告映像の中に、韓国を代表する俳優たちが総出動し、「この組み合わせ、見ずにはいられない」「凄まじいキャスティング」「演技パーティ予告」など、様々な反応が相次いだ。

「私たちのブルース」は、14人の主演俳優のラインナップで、従来のドラマとは異なる特別なオムニバスドラマを作る。そのため、錚々たる俳優たちが集まった。イ・ビョンホンからシン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、キム・へジャ、コ・ドゥシム、オム・ジョンファ、パク・ジファン、チェ・ヨンジュン、ペ・ヒョンソン、ノ・ユンソ、そして子役のキ・ソユまで。世代を代表する俳優たちが集まり、済州五日市を背景に平凡な人たちの人生を描く。

彼らは家族、隣人、友達関係で絡み、それぞれの物語を展開しながらも、一つのドラマを完成させる。済州生まれのトラック万物商に変身するイ・ビョンホン、図太い魚屋の社長を演じるイ・ジョンウン、若い海女と船長のロマンスを描くハン・ジミンとキム・ウビン、五日市で海産物を売るキム・へジャと海女のコ・ドゥシム、スンデクッパ(スンデ:豚の腸にもち米や春雨を詰めたものを入れたスープ)を売るパク・ジファンと氷屋の社長チェ・ヨンジュン、そして彼らの高校生の息子ペ・ヒョンソンと娘のノ・ユンソなど。俳優たちは様々な魅力を持つ済州五日市の人々に変身する。

故郷の済州に帰ってくる人物たちの深い物語もある。事情があって済州に来たシン・ミナは、幼馴染だったイ・ビョンホンに会う。済州に転勤で来た銀行の支店長チャ・スンウォンは、イ・ジョンウンの30年前の初恋の相手だ。オム・ジョンファはソウルから、親友のイ・ジョンウンに会うため済州に来る。子役のキ・ソユは母親、父親から離れ、いきなり祖母のコ・ドゥシムとぎこちない同居を始める。各人物が絡み、どのような物語を描くのか、好奇心をくすぐる。

脚本家のノ・ヒギョンとキム・ギュテ監督、信頼して見られる制作陣の組みあわせも注目を集める。「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」「ライブ ~君こそが生きる理由~」など、多くの人にとって人生ドラマになった作品を執筆したノ・ヒギョンは、オムニバス形式の中に、みんなの人生を応援する温かな物語を盛り込む予定だ。ノ・ヒギョンと最高のアンサンブルを見せるキム・ギュテ監督の高い演出力にも期待が高まっている。

「私たちのブルース」は、プレミアムストーリーテラーグループStudio Dragonが企画、「大丈夫、愛だ」「世界でもっとも美しい別れ」「ライブ ~君こそが生きる理由~」「王になった男」「ホテルデルーナ」「海街チャチャチャ」など、たくさんのヒット作を作ったGTstが制作を担当する。tvN新土日ドラマ「私たちのブルース」は、韓国で4月9日に初放送される予定だ。

記者 : イ・ユニ