ケンタから元NMB48 白間美瑠まで「古家正亨のKスタ学園」に出演決定!3月13日・27日にBS12トゥエルビにて放送

Kstyle |

全国無料放送のBS12 トゥエルビと10周年をむかえたKstyleがタッグを組み、新プロジェクト「Kスタ学園」が始動。今回、プロジェクトの一環であるテレビ番組の放送日時および内容詳細が決定した。

本プロジェクトは、日本最大級の韓国エンタメニュースサイト「Kstyle」と、韓流ドラマをはじめバラエティや歌番組を多数放送する「BS12 トゥエルビ」がタッグを組み、韓国の最新情報をお届けする“Kスタ学園”を設立。韓流MC界のパイオニア・古家正亨氏が“学園長”となり、様々な特別ゲストや生徒も登場! SNSや番組を通して、K-POP、韓国ドラマ、Kコスメ、Kフードなど、韓国文化の最新情報を授業形式で幅広く学んでいく。各SNSで展開中の豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!


◆学園長役・古家正亨のコメント

生徒たちも優秀で収録が本当にあっという間でした。2回しか放送しないのがもったいないくらいで……(斎藤:続くんじゃないんですか?)。どうなんですかね? 続きますかね? いま日本発信の韓国情報番組ってあるようでないんですよね。意外とないんですよ。しかも無料BSで観れる番組は中々無かったと思いますし、そういう意味では、より幅広い方々に見てもらえるんじゃないですかね。ここではNetflixの話をしても怒られないですし(笑)。障壁の無い中で自由に話せる環境っていうのも魅力かなって感じがしましたね。

◆担任役・斎藤司(トレンディエンジェル)のコメント

今まで趣味が無かったので、こんなに楽しいんだっていう気持ちを再確認しました。6~7年前に興味を持ったときはBIGBANGしか見ていなくて、そこから徐々に裾野を広げて今に至ります。だからようやく趣味に巡り合えた嬉しさも相まってすごく楽しかったですね。悟空とベジータがババババって戦って「あ!たのしい!」っていうあの感じ……伝わりますかね? とにかく楽しかったです! そんなBIGBANGも今年帰ってきますから、Kスタ学園も一緒に発展を見せられればいいですね。出演していただくのは中々難しそうなので自分たちで“ビッグバン”を起こします!

左から池間琉杏、白間美瑠、斎藤司

◆生徒役・白間美瑠のコメント

韓国はすごく好きなんですけどまだまだ知らないこともたくさんあって、韓国っていろんな魅力があるな、と今回知ることができました。収録中はおいしいごはんやスイーツが出てきて、お腹がグーグーなりましたし、ダンスの映像を見てたら踊りたくなりました!

◆生徒役・池間琉杏のコメント

私は日本でのTV収録に参加すること自体が初めてだったのですが、皆さんとても優しくて楽しくおしゃべりもできましたし、より韓国について知れる授業で、もっともっと韓国にも行きたいなと思いました。またみんなで授業できる機会があれば一緒に授業が受けたいです!

左から瞭(NIK)、斎藤司、龍太(NIK)

◆生徒役・瞭(NIK)のコメント

本当に面白い授業だったので顔が笑い疲れました! 知らないことだらけで、韓国好きなのに全然まだまだだってこともわかりましたし、これからKスタ学園で学んでもっと韓国ツウになって、NIKの他のメンバーにも教えられるようになれたらいいなと思います。

◆生徒役・龍太(NIK)のコメント

楽しい時間だったんですが、同級生のみんながあまり頭が良くなさそうだったので(笑)。僕が学年1位を目指して、これから頑張りたいなと思います! 本当に学園長も担任の斎藤さんも同級生のみんなもいい方々ばかりで幸せな時間を過ごせました。

左から髙田健太、キム・サンギュン

◆留学生役・髙田健太のコメント

韓国に住んでいながら知らなかったことをレポートも通して知ることが出来ましたし、楽しい時間でした! 日韓の往来ができるようになったら、ぜひ皆さん韓国に遊びに来てください。

◆留学生役・キム・サンギュンのコメント

古家さんの番組に出演できて、とても楽しい一日でした。制服を着たサンギュンとケンタを広い心で見ていただいて、紹介した場所にいらっしゃった時にはぜひ認証ショットをアップしてくださいね。皆さんの幸せな春、1年をお祈りしてます!

■番組情報
「古家正亨のKスタ学園」
3月13日 / 27日(日)16:00~17:00
全国無料のBS12 トゥエルビにて全2回放送!(放送内容は予定)

<出演者>
学園長:古家正亨
担任:斎藤司(トレンディエンジェル)
生徒:白間美瑠、池間琉杏、龍太(NIK)、瞭(NIK)
現地留学生(VTR出演):髙田健太、キム・サンギュン
※その他、豪華俳優&K-POPアーティストも多数VTR出演予定! 続報をお待ちください!

【#1】3月13日(日)16時00分~17時00分
1時間目:最新K-POP「大注目!アーティストの”初”を大特集」
2時間目:韓国ドラマ「今この人がアツい!!2022年ベスト推し俳優 part1」
3時間目:Kカルチャー「SNS映え間違いなし!韓国の最新スイーツを現地からレポート」
給食の時間:誰でも簡単!手軽においしくできちゃう絶品韓国料理を紹介

【#2】3月27日(日)16時00分~17時00分
1時間目:最新K-POP「2022年のイチオシ!K-POPガールズグループ」
2時間目:韓国ドラマ「今この人がアツい!!2022年ベスト推し俳優 part2」
3時間目:Kカルチャー「早く行きたい!韓国の最新カフェを現地からレポート」
休み時間:みんなで「WADADA」ダンスチャレンジ

■関連リンク
・Twitter:@ksta_bs12 (https://twitter.com/ksta_bs12
・Instagram:@ksta_bs12 (https://www.instagram.com/ksta_bs12/
・TikTok:@ksta_bs12 (https://www.tiktok.com/@ksta_bs12
・番組HP:https://www.twellv.co.jp/ksta_bs12/

記者 : Kstyle編集部