Billlie ハラム&ション、シユンに続き新型コロナウイルスに感染…検査キットで陽性反応が出たツキは隔離中

MYDAILY |

写真=MYSTIC STORY
Billlieのハラム、ション(キム・スヨン)が、新型コロナウイルスに感染した。

24日、所属事務所MYSTIC STORYは公式ファンコミュニティを通じて「Billlieのハラム、ションがPCR検査で陽性判定を受けました」と報告した。

先立って22日、メンバーのシユンがPCR検査で陽性判定を受けた。これによりメンバーたちが実施した自己検査キットによる検査でハラム、ツキに陽性反応が出た。

所属事務所は「24日に実施したPCR検査の結果、ハラムとションが陽性判定を受け、自宅隔離に入り、治療を受けています。自己検査キットで陽性反応が出たツキは、再び実施したPCR検査で陰性判定を受けましたが、安全のために現在自主的に隔離を行っています」と説明した。

そして「メンバー全員が2度目のワクチン接種を終えた状態で、軽い風邪の症状以外に特別な症状はない状況です。陰性判定を受けた残りのメンバーたちも警戒を緩めず、持続的に自己検査キットで確認します」と付け加えた。

新型コロナウイルスの影響により、今月23日に開催する予定だったBilllieの2ndミニアルバム「the collective soul and unconscious: chapter one」の発売記念メディアショーケースは中止された。

【MYSTIC STORY 公式コメント全文】

こんにちは、MYSTIC STORYです。

Billlieのハラム、ションがPCR検査で陽性判定を受けたことに関連してご案内申し上げます。

今月23日、ハラムとツキが自主的に行った自己検査キットで陽性反応が確認され、Billlieのメンバー全員が再びPCR検査を行いました。

24日に実施したPCR検査の結果、ハラムとションが陽性判定を受け、保健当局の指針に従い、自宅隔離に入って治療を受けています。

追加で、自己検査キットで陽性反応が出たツキは、再び実施したPCR検査で陰性判定を受けましたが、安全のため現在、自主的に隔離を行っています。

現在、メンバー全員が2度目のワクチン接種を終えた状態で、軽い風邪の症状以外に特別な症状はない状況です。

陰性判定を受けた残りのメンバーたちも警戒を緩めず、持続的に自己検査キットで確認し、追加感染の防止に最善を尽くすことを約束し、相次ぐ感染ニュースでファンの皆さんにご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

これからも弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、保健当局の指針を守り、アーティストの早い回復のため支援を惜しまない計画です。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ