JYPの新人ガールズグループNMIXX、デビュー曲「O.O」のMV再生回数が公開からわずか一日で2000万回を突破

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
NMIXXのデビュー曲「O.O」のミュージックビデオが、公開からわずか一日で再生回数2000万回を突破した。

22日、NMIXXはデビューシングル「AD MARE」とタイトル曲「O.O」をリリースし、華やかに登場した。彼女たちのデビュー曲「O.O」のミュージックビデオは、公開から約20時間という早いスピードで1000万回を記録したことに続き、公開から一日後の23日午後6時13分ごろ、2000万回を突破した。

ユニークな曲名が目を引くデビュー曲「O.O」は、驚いて目を大きく見開いている様子を表すとともに、感嘆詞「Oh!」を形象化し、新しい何かを見て驚くことになるという強い自信を表現した。二つ以上のジャンルを一つの曲で組み合わせ、様々な雰囲気を同時に感じられる“MIXX POP”ジャンルで、NMIXXならではの独創的なジャンルを開拓した。

ミュージックビデオは、バイレファンキジャンルとティーンエイジポップロックジャンルを行き来する楽曲の流れによって刻一刻と変化し、一時も目の離せない視覚的な満足感を与えた。7人のメンバーたちは様々なスタイリングを着こなしただけでなく、ユニークなパフォーマンス、新人らしくない表情演技、完璧なビジュアルで注目を集めた。特にファンタジー映画を見ているような画面の構成とストーリーは、彼女たちが展開する旅程の始まりを効果的に伝え、視聴者の没入度を高めた。

またミュージックビデオは公開から7時間である23日の午前1時、YouTubeのトレンディングワールドワイドで1位を記録し、韓国では人気急上昇音楽で3位に名を連ねた。デビューシングル「AD MARE」はメキシコ、コスタリカなど海外のiTunesアルバムチャートで1位を獲得し、アルバムは22日付のアルバム集計サイトGAONチャートのリテールアルバムデイリーチャートで1位を記録した。

NMIXXは今月23日に韓国で放送されたMBC M、MBC every1「週刊アイドル」に出演した。

記者 : オ・ユンジュ