日本でCM放映も!パク・ソジュン、幅広いジャンルの広告モデルとして大活躍(動画あり)

Kstyle |

写真=bibigo Instagram

「彼女はキレイだった」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院(イテウォン)クラス」など、主演ドラマを次々とヒットに導き、韓国のトップ俳優になったパク・ソジュン。昨年は韓国を越えて、映画「マーベルズ」の撮影のため海外へ渡り、ワールドワイドな活躍にも注目が集まっています。そして今年は映画「ドリーム」と「コンクリート・ユートピア」の公開を控えているほか、韓国で2023年に放送予定のドラマ「京城(キョンソン)クリーチャー」への出演が決定。ハン・ソヒと共に主演を務める予定で、早くもファンの期待が高まっています。そんな彼は、広告業界でも引っ張りだこで、そのジャンルも多岐にわたっています。今回は、日本でも放送されたCMからファッション、家具、生活用品まで、パク・ソジュンがモデルを務める多彩なCMをまとめてみました。

 

◆韓国食品ブランド「bibigo」

写真=bibigo Instagram
韓国で2018年からbibigoの広告モデルとして活動しているパク・ソジュンは、これまでキムチ、チャプチェ、お粥など、さまざまな商品をPRしてきました。その中でも特に王(ワン)マンドゥのCMは、日本でも放映。CMやPR映像の中で彼は「ねぇ、王マンドゥ知ってる?」「見て、王マンドゥがやってきた!」「王マンドゥ、僕と一緒に食べてみませんか」などの流暢な日本語で商品をアピール。また、渋谷109ではbibigoの商品を使ったフードメニューの提供や、パク・ソジュンのクリアファイルなどがもらえるキャンペーンも展開しました。




 

◆柔軟剤メーカー「ピジョン」

写真=ピジョン
パク・ソジュンは今月、柔軟剤メーカーのピジョンの専属モデルに抜擢されました。CMでは、柔軟剤シートを使って乾燥させたタオルで犬を優しく拭いてあげたり、カメラに向かってウインクをするなど、ファン悶絶のシーンも。彼はピジョンについて「トウモロコシから抽出した成分が入っているなど、自然由来の成分を入れているという点で、商品を使う人に細かい部分まで配慮していると思う」と語っています。自身が気に入っているアイテムとしては「ミスティックレインの香りの商品にハマっている。よく使うのはスプレータイプのピジョン(脱臭剤)で、小さいサイズは車に置いてもいいし、海外に行く時にキャリーバックに入れるのにも便利なので、いつも持ち歩いている」と明かしました。


 

◆マスクブランド「EVELYN」

写真=EVELYN Instagram
パク・ソジュンは昨年、マスクブランドEVELYNのモデルに。彼はEVELYNのマスクについて「着け心地がよくて呼吸もしやすく、マスクをしながら話す時も不快感がない」と紹介。また「カラーも豊富で、その日のスタイルによって選ぶことができるところが長所だと思う」と語っています。その言葉通り、CMでパク・ソジュンは、ベージュのスーツにワインカラー、ブルーグリーンのシャツにネイビー、ピンクのシャツには白のマスクを合わせるなど、マスクをファッションのポイントにするさまざまなスタイルを提案しています。


 

◆コーヒーブランド「MAXIM」

写真=「MAXIM」
代々トップスターたちが出演してきたインスタントコーヒーMAXIMのCM。パク・ソジュンは新商品のシュプリームゴールドの広告モデルを務めています。この商品は、「Dark」「Creamy」「Smooth」「Sweet」というコーヒーに求めていた4つのことが全て感じられるという意味で、4人のパク・ソジュンが1つに合わさる内容のCMで注目を集めました。最近公開された新しいCMでは「インスタントコーヒーは初めてではないのに……」と、シュプリームゴールドを飲んで「これは新しい味」と笑顔を見せ、新商品の魅力を伝えています。




 

◆二日酔い解消剤「コンディションファン」

写真=コンディションファン
パク・ソジュンは、数年前から二日酔い解消剤のコンディションファンや二日酔い解消ドリンクのコンディションのモデルを務めています。パク・ソジュンの写真がプリントされた黄色と緑のパッケージで商品が発売され、最近では「SHOW ME THE MONEY」に出演して注目を集めたラッパーのMUSHVENOMとコラボしたCMが放送。さらに、YouTubeではパク・ソジュンがオンラインでファンミーティングを開催し、コンディションをオンラインでつながっているファンと一緒に飲んだり、コンディションを使ってカクテルを作るなどして楽しい時間を過ごしました。




 

◆食品通販「MARKET Kurly」

写真=MARKET Kurly Instagram
パク・ソジュンは昨年、韓国の男性俳優としては初めて、食品のネットスーパーMARKET Kurlyのモデルに就任。抜擢の理由についてMARKET Kurlyは「10代から中高年まで、幅広い世代が好感度を持っている。また、『ユン食堂』『ユンステイ』など、料理に関わる番組での活躍も際立った」と説明しています。CMで彼はかっちりとしたスーツを着こなし、MARKET Kurlyの新規利用者であれば人気商品を100ウォン(約10円)で買うことができるという特典や、最初の購入金額によって無料配送サービスを受けられる時間が決まるというお得なキャンペーンを紹介しています。




 

◆アウトドアブランド「K2」

写真=K2 Instagram
miss A出身のスジと共に、アウトドアブランドK2のモデルを務めているパク・ソジュン。運動する時に最適なトレーニングウェアやフリース、コートなど、さまざまなアイテムを身に着けた姿がSNSで公開されています。CMでは、「こんなに暖かいのになぜ軽いの?」という言葉と共に、ブラックのダウンコートをダンディに着こなし、冬の必須アイテムとして紹介しています。


 

◆キッチン用品ブランド「EDELCOCHEN」

写真=EDELCOCHEN Instagram
キッチン用品ブランドEDELCOCHENのモデルとなり、ステンレス製のフライパンや鍋をPRしています。CMでは友人たちと食事をしながら料理を取り分け、最後に「次も期待してね」とカメラに向かってウインクをする姿でファンを胸キュンさせました。また、CMのメイキングフィルムでは「お前、ちょっと可愛いな」と恥ずかしそうに語りかける姿で注目を集めました。




 

◆高麗人参ブランド「チャムダハン」

写真=チャムダハン
パク・ソジュンは、高麗人参ブランド「チャムダハン」のスティック状の紅参エキス「コンパウンドK」をPR。ブランド側は「パク・ソジュンの健康的でエネルギー溢れるイメージにより、商品の強みを効果的に伝えることができると期待している。徹底的な自己管理によって信頼感を与える俳優で、ブランドのイメージに合っている」とモデルに抜擢した理由を明かしています。CMで彼は「紅参を食べることよりも吸収率が重要」とし、独自の製法によるコンパウンドKの吸収率の高さを説明。また「紅参を細かくすりおろすことで体に吸収しやすくなり、栄養成分もたくさん入っているので、僕も習慣として飲んでいる」と話しています。


 

◆ソファブランド「ESSA」

写真=ESSA Instagram
ソファブランドESSAのモデルを務めているパク・ソジュンは、さまざまなESSAのソファに座ってくつろいだり、気持ちよさそうに寝そべる姿でESSAの快適さをアピール。飲み物をこぼしたり、ペットが粗相をしてもきれいにふき取ることができる素材のESSA。そのためパク・ソジュンはキュートな犬とも一緒に撮影し、満面の笑顔を見せているところも注目を集めました。




 

◆KB国民銀行「KB国民カード」

写真=KB国民カード Instagram
パク・ソジュンは、「ユンステイ」で共演した女優のユン・ヨジョンと共に、KB国民銀行のKB国民カードのCMに出演。彼は白のスーツをかっこよく着こなし、クールな表情を披露。しかし、アイスクリームを食べていてついユン・ヨジョンの話を聞き逃したり、「サプライズ」と言ってキュートな笑顔を見せながらユン・ヨジョンに花束をプレゼントするなど、多彩な姿を見せました。また2人の他に、イ・スンギ、チャ・スンウォン、ユ・へジン、キム・ヨナなど豪華スターたちが参加したCMも話題となりました。




 

◆ファッションブランド「ZIOZIA」

写真=ZIOZIA Instagram
2017年からZIOZIAのモデルを務めているパク・ソジュンは、シーズンによってスーツ、トレンチコート、ジャケット、シャツなど、さまざまなアイテムを抜群のスタイルで着こなしてきました。彼は今年初め、ZIOZIAのYouTubeチャンネルで挨拶。ファンの投稿から5人を選び、それぞれに合うZIOZIAのアイテムを自ら選んでプレゼントしました。動画で彼は「2022年は新しい作品での活動がたくさん待っているので、最善を尽くしたい」と抱負を語り、ファンの期待を高めました。


 

【番外編】「梨泰院クラス」のセロイとして日本のCMに登場

パク・ソジュンは、東北6県と新潟県で放映された東北電力フロンティアの電気とNetflixがセットになった新プラン「シンプルでんき with Netflix」のCMにも登場しています。CMでは「最近、東北とか新潟ではこの髪型が流行ってるしい」というナレーションと共に、子供たちが美容院で「梨泰院クラス」のセロイの髪型に変身している姿が公開され、笑いを誘いました。このCMの中でドラマのセロイのシーンも一部登場し、ファンの注目を集めました。

記者 : Kstyle編集部