IZ*ONE出身クォン・ウンビ、ドラマ「キミと僕の警察学校」OSTに参加…新曲「TIME」を本日リリース

Newsen |

写真=MUSIC&NEW
IZ*ONE出身のクォン・ウンビがDisney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」のOST(挿入歌)を歌う。

彼女が歌った「キミと僕の警察学校」4番目のOST「TIME」は本日(23日)午後6時にリリースされる。「TIME」は昨年、IZ*ONEのクォン・ウンビからオールラウンダーなソロ歌手に生まれ変わったクォン・ウンビが初めて参加したOSTでファンの期待を高めている。

クォン・ウンビだけの清らかで柔らかい音色と甘いバンドサウンドが調和し、温かいときめきが感じられる「TIME」は、20歳の初々しい若者たちの成長を盛り込んだドラマのシーンと絶妙に調和し、「時間が流れても私たちの夢と情熱は最後まで輝くだろう」という希望的なメッセージを盛り込んでいる。

特に、ソフトポップロックジャンルで聴きやすくシンプルなギターリフから始まるこの曲は、洗練された編曲とサビで盛り上がるロックのスピリットが爽快感を与える。ここに明るく華やかなバイブを盛り込んだクォン・ウンビの魅力的な歌声が加わり、リスナーにもエネルギーを届ける。

また、K-POPプロデューサーのアベンジョンスンとJYMONが意気投合してプロデュースした「TIME」はPB R&BのトップランナーNody Cikaのコーラス、「スーパーバンド2」出身のギタリストKay Brownのギター演奏が加わり、曲の完成度を高めた。

クォン・ウンビは「私には初のOSTでもあり、新入生たちを題材にしたドラマのOSTなので20歳になった時のときめきを思い出しました」とし「大学の新入生、初の社会生活、夢を探す第一歩、どんな道を歩んでも、青春は皆にとって同じように大切で価値のある時間だと思います。私が歌った『TIME』が皆さんの慰めと勇気になればと思います」と感想を伝えた。

2018年、ガールズグループIZ*ONEとしてデビューしたクォン・ウンビは、現在ソロ歌手として活動を続けている。彼女は昨年8月に1stミニアルバム「OPEN」を発売し、タイトル曲「DOOR」でビルボードワールドデジタルソングセールスチャート3位になるなど、女性ソロアーティストとして精力的に活動している。

Disney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」はそれぞれのプライドを守るためお互いに対立を経験するが、その過程で自身を愛し、他人を理解する姿を学んでいく若者の姿を描いた作品だ。愉快で、時には感動的な彼らの成長物語を描いた「キミと僕の警察学校」はDisney+にて配信されている。

クォン・ウンビが参加した「キミと僕の警察学校」の4番目のOST「TIME」は、23日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ