LUCY チョ・ウォンサン&シン・グァンイル、新型コロナウイルスに感染…すべてのスケジュールを中断

OSEN |

写真=OSEN DB
LUCYのチョ・ウォンサンとシン・グァンイルが、新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のMYSTIC STORYは22日、LUCYのチョ・ウォンサンとシン・グァンイルが新型コロナウイルスに感染したと報告した。さらに、公式コメントを通じて、「シン・グァンイルは自主的に行った自己検査キットで陽性判定が出たため、すぐにPCR検査を行い、最終的な陽性判定を受けました。チョ・ウォンサンの場合、自己検査キットで一度は陰性判定が出ましたが、万が一に備えて追加で行った自己検査キットで陽性判定が出たため、その後PCR検査を行い、同日午前に陽性判定を受けました」と明らかにした。

チョ・ウォンサンとシン・グァンイルは、全ての活動を中断して自宅隔離、および治療を受けている。

LUCYは、2019年に韓国で放送されたJTBC「スーパーバンド」シーズン1で準優勝に輝いたグループだ。昨年は「開花(Flowering)」が再ブームを巻き起こし、2回の単独コンサートを完売させ、「INSIDE」「Gatcha!」「東問西答(とんちんかんな答えという意味)」に続き、2nd EP「BLUE」を発売し、圧倒的な音楽性で人気を集めている。

【MYSTIC STORY 公式コメント全文】

MYSTIC STORYです。

LUCYのチョ・ウォンサンとシン・グァンイルが、新型コロナウイルス陽性判定を受けたのでお知らせいたします。

シン・グァンイルは自主的に行った自己検査キットで陽性判定が出たため、すぐにPCR検査を行い、最終的な陽性判定を受けました。

続いて、チョ・ウォンサンの場合、自己検査キットで一度は陰性判定が出ましたが、万が一に備えて追加で行った自己検査キットで陽性判定が出たため、その後PCR検査を行い、同日午前に陽性判定を受けました。

チョ・ウォンサン、シン・グァンイルは、いずれも3回目のワクチン接種を完了している状態であり、陽性判定を受けてすべてのスケジュールを直ちに中断し、防疫当局の指針に従って自宅隔離、および治療中です。

他のメンバーたちは、自己検査キットで陰性判定が出ましたが、継続的に自己検査キットでの検査を実施し、新型コロナウイルスの感染防止に最善を尽くしています。

当社はチョ・ウォンサンとシン・グァンイルの治療と早い回復のために努力し、今後も保健当局の防疫指針を遵守して、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。たくさんの方々にご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。ありがとうございます。

記者 : パク・パンソク