チェ・ウォニョン&ソン・ヨウンら、新ドラマ「ゴールデンスプーン」に出演決定…異なる雰囲気の夫婦役に

Newsen |

写真=各事務所
チェ・ウォニョン、ソン・ヨウン、チェ・デチョル、ハン・チェアが、MBC新ドラマ「ゴールデンスプーン」に合流し、“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”家族と“土のさじ(恵まれない環境で育った者を指す新造語で、親の七光りで育った者を指す金のさじの反対語)”家族のそれぞれの生き方で、豊富なエピソードを披露する。

今年下半期にMBC編成を確定した新ドラマ「ゴールデンスプーン」(脚本:ユン・ウンギョン、キム・ウニ、演出:ソン・ヒョンウク)は、貧しい家庭で生まれた子供が、偶然手に入れた金のスプーンを通じて、裕福な家庭に生まれた友達と運命を変え、後天的な“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”になる人生アドベンチャーストーリーを描く。

同作は、同名の人気NAVERウェブ漫画を原作とし、BTOBのソンジェ、イ・ジョンウォン、DIAのチェヨン、元MOMOLANDのヨンウが出演のニュースを伝えて、話題を集めている。そこに演技派俳優のチェ・ウォニョン、ソン・ヨウン、チェ・デチョル、ハン・チェアが合流のニュースを伝え、より一層期待を高めている。

まずチェ・ウォニョンは、ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)の父親ファン・ヒョンド役を務める。ファン・ヒョンドは韓国を代表する財閥トシングループの会長で、何事にも公正かつ合理的で冷静だが、彼の実体はお金のためなら何でもできる人物だ。

ソン・ヨウンは、ファン・テヨンの継母ソ・ヨンシンに扮する。ソ・ヨンシンはお金のためだけに、ファン・ヒョンドと政略的に結婚したが、息子のファン・テヨンや夫のファン・ヒョンドが予想外な行動をし、トシングループの奥様になるという計画に支障が出る。

最近、人気を博したドラマ「花が咲けば、月を想い」「あなたに似た人」「アリス」「SKYキャッスル」など、さまざまなキャラクターで人々を魅了したチェ・ウォニョンと、「恋慕」「ザ・ロード:1の悲劇」「悪霊狩猟団:カウンターズ」などで、ストーリーに引き込ませる安定した演技を披露したソン・ヨウンが披露する夫婦としての共演に期待が高まっている。

次にチェ・デチョルは、劇中のイ・スンチョン(ソンジェ)の父親イ・チョル役を務める。イ・チョルは、貸本屋(漫画本をレンタルするか、そこで読むことができるように、有料で空間を提供する漫画店)のマンガ作家で、若き時代の漫画家としての名声を蘇らせ、ウェブ漫画作家として成功し、家族を不自由なく暮らせないようにしたいと願っている。しかし現実は容易ではない。

ハン・チェアはイ・スンチョンの母親チン・ソンヘに扮してチェ・デチョルと共演する。チン・ソンヘは純粋で情熱溢れた若き日のイ・チョルに惚れて結婚したが、現在は頭の良い息子の夢を実現させるため、全力でサポートしている人物だ。

ドラマ「調査官ク・ギョンイ」「オーケー、グァン姉妹」「椿の花咲く頃」「バガボンド」など、ジャンルとキャラクターに限らず、幅広い演技を見せてきたチェ・デチョルと、「カクシタル」「ウララ・カップル」「客主」「内省的なボス」などでキャラクターに完璧になりきって、熱演を披露してきたハン・チェアが呼吸を合わせ、チェ・ウォニョン&ソン・ヨウンとは異なる雰囲気の夫婦の様子を描く。

「ゴールデンスプーン」はソンジェ、イ・ジョンウォン、チェヨン、ヨンウをはじめ、チェ・ウォニョン、ソン・ヨウン、チェ・デチョル、ハン・チェアまで、素晴らしい演技力を持つ俳優たちが合流するニュースを伝え、今年下半期に愛される名作ドラマとして関心を集めている。異なる環境が作る、雰囲気が違う2組の家族がどのような話を伝えるのか、本作に対する期待が高まっている。

記者 : ペ・ヒョジュ