ADORA、3月にカムバック決定…叙情的で穏やかな姿に期待高まる

OSEN |

写真=S2エンターテインメント、AURAエンターテインメント
アーティストADORAがカムバックする。

本日(21日)午前、所属事務所は「昨年、デジタルシングル『MAKE U DANCE』で自身だけのユニークな音楽を披露したADORAが3月にカムバックする。前作では、退屈で息苦しい日常から脱出した逸脱の楽しさを表現したが、今回のアルバムでは彼女の叙情的で穏やかな姿を表現する予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

ADORAは以前、BIGHIT MUSICでインハウスプロデューサーとして活動した。BTS(防弾少年団)の「Spring Day」「Not Today」、TOMORROW X TOGETHERらの作業に参加し、名を馳せた。

昨年11月にはシンガーソングライターに転向し、VIVIZのウナが参加した「MAKE U DANCE」を発売。韓国の音楽ランキングで上位にランクインしたことはもちろん、マレーシア、インドネシア、ベトナム、タイ、台湾、フィリピン、香港など10ヶ国でチャートインに成功し、ブームを巻き起こした。

特に今年1月にはイギリスの音楽雑誌「NME(New Musical Express)」が発表した「The NME 100 : Essential emerging artists for 2022」リストに含まれ、「個性豊かな演劇的Alt Popでソロミュージシャンとして精力的に活動する準備を終えた。ADORAは一番才能のある新人として注目されており、成長を繰り返して光を放つと思う」と評価され、グローバル市場で可能性を証明した。

記者 : チェ・ナヨン