イ・ドンウク、新しいキャラクターに挑戦し続ける理由は?「上手にできる役だけを演じるのはつまらない」

Newsen |

写真=「ARENA HOMME+」
俳優のイ・ドンウクが「ARENA HOMME+」3月号のカバーを飾った。

最近、所属事務所のキングコング by STARSHIPは、イ・ドンウクがイタリアの紳士服ブランドゼニアとともに撮影したファッションマガジン「ARENA HOMME+」3月号のグラビアAカットを数枚公開した。

公開されたグラビアの中で彼は、イスに持たれてカメラを見つめ、深いまなざしで人々の目を引く。彼はブラウントーンの衣装と調和を成す、優雅で落ち着いた魅力を披露した。続くグラビアで彼は、一層リラックスしたムードの衣装とナチュラルなヘアスタイル、キレイな肌のトーンが引き立つ様々なカットの中で、洗練された雰囲気をアピールした。

イ・ドンウクは撮影後に続けて行われたインタビューで、いつも新しいキャラクターに挑戦する理由について「演技をする上で、簡単だと思ったことは一度もありません。だからと言って、僕がやってみたことや上手にできる役だけを演じるのはつまらないと思います。だから新しい試みを続けるようにしています」と明かした。続けて、彼は「ファンの皆さんは『休みながらやって』と言ってくれますが、働き続け、新しいことに挑戦すること自体が人生を楽しく生きる方法の一つだと思います」と真剣な想いを伝えた。

記者 : キム・ミョンミ