“全員が日本人”ガールズグループXG、3月18日に電撃デビュー!超大型新人に韓国でも注目

MYDAILY |

写真=XGALX
XGがデビュー日を確定し、次世代ガールズグループの仲間入りを宣言した。

18日、公式SNSを通じて予告イメージと映像が公開され、3月18日のデビューを正式発表した。

公開されたイメージで、メンバーたちはカリスマ性溢れる眼差しとブラックカラーのスタイリングで、ガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)の魅力をアピール。また「The Journey(2017-2022)」というタイトルの映像では、約5年間の厳しいトレーニングを経たメンバーたちの成長過程が収められており、視線を集める。

XGはJURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONAの7人で構成されている。「BOLD(大胆)」な文化を伝え、独特な世界観を持つアーティストグループを輩出するグローバルエンターテインメントプロダクションXGALXから披露される、初のアーティストだ。

XGALXは「CREATE BOLD CULTURE(大胆な文化を創造する)」というスローガンをもとにZ世代の女性たちの力強さ、純粋さ、チームワークから出るエネルギーに集中した。これを込めた完成度の高い音楽とパフォーマンスを通じて「夢を掲げ、叶えるために想いの強さを持ち、思い切りやり抜く」という姿を披露するグローバルエンターテイナーとして、音楽界で新しい反響を引き起こす予定だ。

今年1月から公式SNSアカウントをオープンしたXGは、ダンス、ラップ、ボーカルなどしっかりした実力を垣間見ることができる様々なコンテンツを公開している中、何の情報もなく、彗星のように登場しただけに、ネットユーザーたちの間で好奇心が爆発している。

特に話題のMnet「STREET WOMAN FIGHTER」に出演したダンサーのヒョジンチョイがディレクティングに参加したダンス映像は、メンバーたちのダンスの実力とパワフルな姿で視線を圧倒。再生回数は100万回以上を記録し、海外を中心に早くからリアクション映像が掲載されるなど、注目を集めている。

デビューの予告映像を皮切りに、本格的にデビューに始動をかけたXGがこれからどんな姿を披露するのか期待を高める。

記者 : イ・スンロク