イ・サンファ、親友の小平奈緒選手との2ショットを公開「次のプランはディズニーランド」

Newsen |

「2022北京冬季五輪」で解説委員と選手として再会したイ・サンファと日本スピードスケート選手である小平奈緒の友情が、世界の人々に感動を与えた。

元スピードスケート選手のイ・サンファは2月19日、自身のSNSを通じて「4年ぶりの再会。小平、会いたかった。永遠のライバルであり仲間だった、そして私を平昌冬季五輪にまで行かせてくれた原動力&支柱だった永遠の友達、五輪のチャンプ」というコメントとともに、ツーショットを掲載した。

写真でイ・サンファと小平奈緒選手は肩を組んで明るく微笑んでいる。お互いを見つめる温かい眼差しから国境を越えた深い友情がうかがえる。

小平奈緒選手も「やっと会えたね。嬉しかった」と韓国語でコメントを残し、感動を与えた。イ・サンファは「私たちの次のプランはディズニーランド」と答え、二人がプライベートで会う約束をしていることをアピールした。

写真=イ・サンファ SNS
この投稿にファンたちは「とても素敵」「五輪の真の意味を教えてくれた二人」「大切な縁をずっと守ってください」などの反応を見せている。

今回の冬季五輪で小平奈緒選手は、メダルは獲得できなかったものの力走を見せた。解説委員として試合を中継していたイ・サンファは彼女の走りを解説しながら涙を見せた。

小平奈緒選手は試合を終えた後、イ・サンファがいる中継席を訪れて挨拶をしたという。

・KangNam、イ・サンファとの交際を公表する前のデートについて語る「スケート場に行ったらすぐにバレて逃げた」

・イ・サンファ、親友のスピードスケート小平奈緒選手へメッセージ「私たちは永遠の五輪チャンピオン」

記者 :  イ・へジョン