TWICE ジョンヨン&コン・スンヨン姉妹、保護犬のお世話?近況をキャッチ…愛情あふれる姿が話題

Newsen |

写真=ユキの公式Instagram
TWICEのジョンヨンが姉である女優のコン・スンヨンと共にボランティア活動を続けている。

2月19日、あるインターネットコミュニティに「TWICEのジョンヨンとコン・スンヨン姉妹が臨時保護している犬の2ヶ月間の変化」というタイトルの文章が掲載された。

この投稿には、2人が昨年12月、安城(アンソン)ピョンガン姫保護施設から連れてきた臨時保護中の捨て犬であるユキの近況が収められている。

推定生後3ヶ月で保護施設にやってきたユキは発見当時、皮膚病を患っていた。ジョンヨンとコン・スンヨン姉妹はユキを臨時保護しながら1週間に2~3回ずつ薬浴させ、動物病院にも同行するなど、愛情を持って面倒を見た。現在のユキは2ヶ月前に比べて一層明るく、可愛らしくなっている。またユキは3回目の予防接種まで終了し、皮膚病も完治した状態だという。

2人はここ2ヶ月間、着実にユキのInstagramアカウントでユキの近況を共有しながら、捨て犬に対する愛情を示してきた。彼女たちは「犬を買わないで里親になってください。家族を探しています」と明かし、ユキが良い飼い主に出会うことを願った。

このような投稿を見たネットユーザーは「良い飼い主さんに出会って幸せになってほしい」「写真で見ただけでも良くなったように見える」「表情も明るくなった」「2人とも忙しいはずなのにちゃんと薬浴もさせているし、本当に愛情を持ってケアしたようだ」「ユキ、キュートで愛らしい」などの反応を見せている。

ジョンヨン、コン・スンヨン姉妹は、これまでユキの臨時保護以外にも捨て犬の保護施設への後援、ボランティア活動などを続けてきた。

ファンもジョンヨンの善行に賛同した。1月17日、保護施設のSNSには「TWICEのジョンヨンのファンから新年のプレゼントを贈っていただきました。病気の犬と高齢犬が多いピョンガン保護施設が本当に必要としてしている物品を贈ってくださり、心から感謝します」という書き込みと共に、ジョンヨンのファンから受け取ったプレゼントの写真が掲載された。

昨年8月にパニック障害及び心理的な不安障害によって活動を一時中断したジョンヨン。彼女はメンバーやファンのため、2月15日と16日に米ロサンゼルスのザ・フォーラムで開催されたTWICEの米州ツアーの初公演のステージに立った。

TWICEはLA公演を皮切りに、22日にフォートワース、24日にアトランタ、26日と27日にニューヨークなどで米州ツアーを続ける。4月23日と24日の2日間は東京ドームで公演を開催する予定だ。また3月16日には日本で4thベストアルバム「#TWICE4」をリリースする。

・TWICE ジョンヨン、ナヨンとの仲睦まじい密着ショットを公開「皆にプレゼント」

・TWICE、米ロサンゼルス公演に9人全員が参加…久しぶりに海外ファンと対面!

記者 : ファン・ヘジン