IVE「ミュージックバンク」で2週連続1位を獲得!デビュー曲で奇跡の13冠

@STYLE |

写真=STARSHIPエンターテインメント
6人組の新人グループIVEが、地上波3社の音楽番組でトリプルクラウンを達成した。

18日、KBS 2TV「ミュージックバンク」の公式ホームページで発表された資料によると、IVEのデビュータイトル「ELEVEN」は2月第3週目のK-チャートで1位になった。

これにより「ミュージックバンク」で3冠を達成したIVEは、先立ってMBC「音楽中心」で4冠、SBS「人気歌謡」で3冠に輝いているため、地上波3社でトリプルクラウンを達成する大記録を打ち立てた。さらに、デビュー曲で合計13冠を達成する快挙を成し遂げ、“第4世代を代表するアイドル”として地位を固めた。

IVEは所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「空白期にも良い成果を出すことができて光栄です。今のIVEに至るまで、いつもそばで苦労してくださる事務所の皆さんをはじめ、スタッフの皆さんも感謝を伝えたいです。私たちとスタッフの皆さんの努力、そしてDIVE(ファンの名称)の応援が輝くように、一生懸命に準備して良い姿で帰ってきます」と意気込みを伝えた。

先立って「ELEVEN」は、韓国の主要音楽配信サイトのBugs!とFLO、VIBEなどのリアルタイムランキング、そして世界最大の音楽プラットフォームSpotifyの「グローバル200」デイリーランキングの韓国部門、Apple Music「今日のトップ100」韓国チャートなどで1位を記録した。

2022年の活動にも期待が高まっているIVEは、多彩なコンテンツの公開や広告、グラビアなどで世界中のファンとコミュニケーションをとっている。

記者 : パク・スンヒョン