元B.A.P バン・ヨングク、ニューアルバム「2」CHAOTICバージョンのコンセプトフォトを公開

MYDAILY |

写真=CONSENT
元B.A.Pのバン・ヨングクが、華やかなカムバックを予告した。

18日0時、CONSENTは公式SNSアカウントを通じて、ニューアルバム「2」のコンセプトフォト3種類を公開した。

公開されたのはバン・ヨングクの自我を表現する2つのバージョンのうち、「CHAOTIC」バージョンのコンセプトフォトだ。写真で彼は、ユニークなデザインの帽子で洗練された雰囲気を強調した。モノクロの写真は、水の入ったグラスにより歪んでいるような彼の顔が印象的だ。鏡に映った自分の姿を見つめているバン・ヨングクの深い眼差しを収めているフォトも公開し、神秘的かつ夢幻的なムードを収めた。

コンセプトフォトをサプライズ公開し、リリースを伝えたバン・ヨングクのニューアルバム「2」は、2019年3月の1stソロアルバム「BANGYONGGUK」以来、3年ぶりのアルバムだ。ソロミュージシャンとしてすでに自身の領域を構築しただけに、「2」を通じてもう一度バン・ヨングクだけの特別な音楽の世界を披露することが期待されている。

ニューアルバムの作詞、作曲、編曲に参加した彼は、「2」を通じて、本人の自我を「CHAOTIC」と「WANDERING」という2つのキーワードで描き出す予定だ。2つのバージョンで発売されるアルバムには、同じ音楽を2つの視覚的な効果で表現しようとした意図がそのまま収められている。

バン・ヨングクは2012年から2018年まで、B.A.Pの活動を通じて音楽プロデューサーでありリーダーとして、抜群の音楽的力量を証明した。その後、自身の名前を掲げたソロアルバム「BANGYONGGUK」をリリース、ヨーロッパツアー及び日本ファンミーティングを成功裏に終えた。

また、フォトエッセイ「ぼくの顔を触ってもいい君へ」を通じて、作家としての能力を発揮するなど、アーティストとして様々な活躍を披露している。

バン・ヨングクのニューEPアルバム「2」は、3月2日に発売される。

記者 : オ・ユンジュ