Weeekly、1stシングル「Play Game:AWAKE」プロローグフィルムを公開…ユニークな世界観

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
カムバックを控えたWeeeklyが、プロローグフィルムで拡張された世界観を予告した。

ISTエンターテインメントは18日0時、Weeeklyの公式SNSおよびYouTubeチャンネルなどを通じて1stシングル「Play Game:AWAKE」の世界観を盛り込んだプロローグフィルムを公開し、K-POPファンの注目を集めた。

公開された2分30秒ほどの映像の中には、神秘的で勇壮な雰囲気を醸し出し、宇宙の中の各惑星の主人として存在感を披露するWeeeklyのメンバーの姿が収められている。映像の最後に一堂に会した7人の神秘的なビジュアルが、Weeeklyの拡張された世界観を暗示し、ニューアルバムのコンセプトへの期待を高めた。

プロローグフィルムと先日公開された「AWAKE」のメッセージカードを通じて自身だけの世界観を広げたWeeeklyは、これからコンセプトフォト、トラックリスト、ハイライトメドレー、ミュージックビデオの予告映像など、予告コンテンツを順を追って公開し、カムバック前の雰囲気を盛り上げる予定だ。

今回のニューアルバム「Play Game:AWAKE」には、彼女たち特有の“K-ハイティーン”のポジティブなエネルギーはもちろん、メンバーたちの多彩な魅力とMZ世代特有の堂々としたメッセージを収める予定だ。今回のニューアルバムでMZ世代をターゲットにイメージチェンジを果たすWeeeklyは、新たな“MZ世代のアイコン”への飛躍を予告し、期待を高めた。

2020年に新人賞6冠を達成したWeeeklyは、昨年も授賞式で4つの賞を受賞した。3rdミニアルバム「AFTERSCHOOL」はミュージックビデオの再生回数が1億回、Spotifyでストリーミング数が1億回を超えるなど、圧倒的な成績で人気を誇った。

Weeeklyの1stシングル「Play Game:AWAKE」は、3月7日午後6時に音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン