放送開始「39歳」ソン・イェジン、ヨン・ウジンと運命的な出会い…チョン・ミド&イ・ムセンは関係に危機

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「39歳」放送画面キャプチャー
ソン・イェジンとヨン・ウジンが運命的に出会った。チョン・ミドは、危険な関係だったイ・ムセンと別れた。

韓国で16日に第1話が放送されたJTBC「39歳」では、ミジョ(ソン・イェジン)とチャニョン(チョン・ミド)そしてジュヒ(キム・ジヒョン)のストーリーが描かれた。

皮膚科医として成功したミジョは、不倫を疑われて酷い目に遭った。その場には友人のチャニョンとジュヒがいた。自然と状況は肉弾戦になり、警察まで出動した。

話を聞いて駆けつけたミジョの姉のミヒョン(カン・マルグム)はミジョが不倫をしたと誤解した女性たちに怒った。そんな状況でも「その(不倫した)女、絶対に捕まえて」と言うミジョを見てチャニョンは「人違いで殴られたのに、なんで応援するの」と呆れた。

遅れて現れたジンソク(イ・ムセン)は「君たち、もうすぐ40になるだろう。誰が言ったんだっけ? 40は不惑だって」と言った。

ミジョは安息の年を過ごすためにアメリカに行くことを予定していた。ジュヒは「1年間会えないってこと?」と寂しがったが、チャニョンは「行って良いんじゃない? 1年はあなたの小言を聞かなくてすむ」と強がった。

そんなチャニョンにミジョは「私の小言が聞きたくなかったら、ジンソクさんとの関係を整理して。私が一番後悔していることが何か知ってる? あなたをジンソクさんに会わせたことよ」と一喝した。ミジョを通じてチャニョンと知り合ったジンソクは、彼女に一目惚れするも他の女性と結婚し、今は危うい関係を続けている。

するとチャニョンは「出会うような縁なら、あなたが動かなくても出会ったでしょう」と言ったが、ミジョは「縁なんて暇な話よ。他の女と幸せに暮らしているのに、未だに縁がどうだなんて。あなたはずっとこのまま生きるの? これは恋ではなく不倫よ。1歳でも若いうちにあなたの人生を生きなさい」と指摘した。

カッとなったチャニョンは「気にしないでどこにでも行け」と声を上げるも「ジンソクさんが結婚してから、一回もやっていない」と打ち明けた。ミジョは「なら気持ちはなぜ整理しないの? キム・ジンソクが何であなたの大切な30代をダメにしているの?」と悲しんだ。

養子縁組された子であるミジョは、成人になってからは保育園でボランティア活動をしていた。保育園でソヌ(ヨン・ウジン)に出会ったミジョは彼に自身の過去を打ち明けた。そんなミジョに好感を持ったソヌは、自身の携帯電話に彼女のことを「シャクヤク」と登録した。当時泥酔していたミジョはシャクヤクの香りが良いというソヌのメッセージに頭を抱えた。

ソヌはストレートに動いた。シャクヤクを見に行こうと、3回目に会った時にミジョを家に招いた。

ミジョは「私と寝たいということ?」と聞いた。ソヌは悩むことなく「はい」と答えた。そうやって2人は一夜を過ごした。「また会いましょう。次は映画を見ますか?」というソヌの誘いにミジョは「私はもう韓国にいない予定なので。アメリカに行きます」と一蹴した。

同日、ミジョを待っていたのは暴行の容疑で警察署に行ったチャニョンだった。不倫している男女をビンタして逮捕されたチャニョンはミジョに「あなたの目にも私とジンソクさんはこう見える? 汚い? ミジュ、私はロマンスよ。私はずっとメロなの」と苦い表情で言った。

そしてジンソクに「50歳で離婚できる? 60歳でもいい。離婚するなら私はいい」と言ったが、ジンソクははっきり答えなかった。チャニョンは「私、タバコをやめた。あなたもやめる」という言葉で関係の終わりを知らせた。

記者 : イ・ヘミ