AB6IX パク・ウジン、PCR検査でも新型コロナ陽性判定「軽い喉の痛み…他のメンバーは全員陰性」

Kstyle |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXのパク・ウジンが新型コロナウイルスに感染した。

BRANDNEW MUSICは16日午後、公式ファンコミュニティを通じて「PCR検査の結果、本日午前に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明かした。

続けて「パク・ウジンは3回目のワクチン接種を終えており、現在は軽い喉の痛み以外の症状はない」と伝えた。

また「昨日(15日)、共にPCR検査を受けたメンバーのチョン・ウン、キム・ドンヒョン、イ・デフィ及びすべてのスタッフ全員は陰性判定を受け、現在特別な症状はない」とし「今後のスケジュールは、保健当局の指針に従う予定で、変動する事項があった場合、公式ファンコミュニティを通じて案内する」と知らせた。

これに先立ってパク・ウジンは、15日の午前から体調不良を訴え、自己診断キットで検査を実施したところ陽性反応が出たため、すぐにPCR検査を受けに行った。当時、簡易抗原検査を行ったメンバーとスタッフは全員陰性で、宿舎で自主隔離をしていた。

・AB6IX パク・ウジン、新型コロナウイルスの自己診断キットで陽性に「PCR検査の結果を待っている」

記者 : Kstyle編集部