IZ*ONE出身チェ・イェナ、ソロデビューが大成功!これからが楽しみなアーティストとして注目

Newsen |

写真=YUE HUAエンターテインメント
IZ*ONE出身のチェ・イェナがソロデビューに成功した。

彼女は14日午後、ソロデビューアルバムのタイトル曲「SMILEY(feat.BIBI)」でMelOnの最新チャート1位を獲得した。MelOnのTOP100チャートでは5位にランクインするなど、良い成績を記録している。

チェ・イェナは先月17日、ソロデビューアルバムを発売した。アルバムは発売と同時に全曲がチャートインし、ソロデビューに成功した。

その後、タイトル曲「SMILEY」のミュージックビデオがYouTubeで人気急上昇中の動画1位、YouTubeのトレンディング・ワールドワイドチャートで1位になる快挙を成し遂げた。初動売上は6万4073枚(1月17~23日、HANTEOチャート集計基準)を記録し、好調なスタートを知らせた。

「SMILEY」はファンの間でも絶賛され、発売から11日目にはBugs!のリアルタイムチャートで1位を記録した。ファンは自ら「SMILEY」のダンスチャレンジを制作するなど、熱烈な反応を見せた。

チェ・イェナは10日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」でソロデビュー後、初めて1位を獲得し、注目を集めた。

このようにソロデビュー後、約1ヶ月で様々な記録を打ち立て、ソロ歌手として地位を固めたチェ・イェナは、これからが期待されるオールラウンドアーティストとして強い印象を残している。

記者 : ファン・ヘジン