元B.A.P バン・ヨングク、3月2日にカムバック決定…ニューアルバム「2」スケジューラーを公開

MYDAILY |

写真=CONSENT
元B.A.Pのバン・ヨングクがカムバックを知らせた。

所属事務所のCONSENTは11日、公式SNSアカウントを通じてスケジューラーを公開し、ニューEPアルバム「2」の発売を知らせた。

公開されたスケジューラーによると、トラックリストを皮切りに、コンセプトフォト、リリック予告イメージ、ハイライトメドレーを順次公開し、カムバックの熱気を盛り上げる予定だ。

様々なカムバックコンテンツを予告したニューEPアルバム「2」は、2019年に発売された1stフルアルバム「BANGYONGGUK」に続き、約3年ぶりにリリースするアルバムだ。バン・ヨングクが自ら全曲の作詞・作曲・編曲に参加し、自分だけのカラーでアルバムの完成度を高めており、計6曲が収録されている。

同アルバムはカオティック(CHAOTIC)とワンダリング(WANDERING)の2つのバージョンで発売される。彼は自分の自我を2つのバージョンで表現し、リスナーのプレイリストを埋める予定だ。

カムバックの知らせとともに公開されたアルバム「2」のカバーイメージは、写真の露出を極端に表現している。夢幻的でまるで2つの自我が共存するかのような超現実主義的な雰囲気を醸し出し、好奇心を刺激する。

カムバックを控えているバン・ヨングクは所属事務所を通じて「約3年ぶりに発売されるアルバムなので、緊張していますが、待っていてくださったファンの皆さんに僕の音楽をもう一度披露することができるプレゼントになればと思います」と感想を明かした。

記者 : カン・ダユン