ソヒ、新ドラマ「39歳」スチールカットを公開…ヨン・ウジンの妹役に

MYDAILY |

写真=JTBCスタジオ
「39歳」でピアニストに変身するソヒのスチールが初公開され、注目を集めている。

JTBC新水木ドラマ「39歳」は40歳を控えている3人の友達の友情と愛、人生に対する深みのある話を描く現実ヒューマンロマンスだ。

ソヒは劇中、キム・ソヌ(ヨン・ウジン)の唯一の妹で、29歳のピアニストであるキム・ソウォン役を演じる。キム・ソウォン(ソヒ)は10歳年上の兄のキム・ソヌによく従う綺麗で優しい妹であり、兄に似て善良で考え深い。

そのような彼女がある日突然、予告もなく家族のもとを離れようとし、キム・ソヌを心配させる。特に、好きだったピアノをこれ以上弾かないなど、動機の分からない行動で家族を困惑させる。一体29歳のキム・ソウォンの人生に何が起こったのか、好奇心をくすぐる。

公開された写真には、キム・ソウォンのキャラクターになりきったソヒの多彩な姿が収められている。ストレートの長い髪に、ナチュラルなビジュアルと透明感溢れる美肌が目を引く。特に、兄のキム・ソヌと暖かいコーヒーを持って向かい合い、微笑んでいる顔からは茶目っ気のある一面も感じられ、彼女にとってキム・ソヌがどれほど一緒に居て楽で、大切な存在なのかわかる。

しかし、ピアノの前に呆然と座っている姿からは、暗く孤独な一面が捉えられ、ひたすら明るいばかりの彼女の心の奥にある悩みと不安も垣間見ることができる。これに対し、ヨン・ウジン(キム・ソヌ)との切ない兄妹のケミ(ケミストリー、相手との相性)から、言えない事情を持った29の女性まで、幅広い感情を表現するソヒ(キム・ソウォン)の活躍に期待が集まっている。

ソヒが出演するJTBC新水木ドラマ「39歳」は、韓国で2月16日午後10時に放送がスタートする。

記者 : イ・スンギル