元April チェウォン、DSPメディアと契約解除「話し合いで決定…6年間応援してくれたファンに感謝」

OSEN |

写真=OSEN DB
元Aprilのチェウォンが、DSPメディアとの契約解除を発表した。

所属事務所のDSPメディアは14日、報道資料を通じて「当社所属アーティストのキム・チェウォンと、2022年2月11日を最後に専属契約を解除することになりました」と発表した。

続いて「当社に所属し、6年間活発に活動してきたキム・チェウォンと、彼女を大切にしてくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えます」とつけ加えた。

チェウォンは2015年、Aprilのメンバーとしてデビューした。昨年は、元メンバーのヒョンジュへのいじめ議論が浮上したが、チェウォンはこれを否定してきた。疑惑によりチーム活動は中断し、グループは先月正式に解散を発表した。

・April チェウォン&ジンソル、活動再開?サプライズで生配信に登場「元気に過ごしている」(動画あり)

・“突然の解散発表”April、メンバーが心境を明かす「グループ守れず申し訳ない…それぞれの道を応援してほしい」

【DSPメディア 公式コメント全文】

こんにちは、DSPメディアです。

当社所属アーティストのキム・チェウォンと、2022年2月11日を最後に専属契約を解除することになりました。

当社とキム・チェウォンは、長い時間話し合いをした末にこのような決定を下すことになりました。

当社に所属し、6年間活発に活動してきたキム・チェウォンと、彼女を大切にしてくださったファンの皆さんに感謝の気持ちをお伝えします。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン