“バーチャルアーティスト”ハン・ユア、YG KPLUSと専属契約を締結!異例の新人に注目

MYDAILY |

写真=YG KPLUS
バーチャルアーティストのハン・ユアがYG KPLUSと専属契約を締結した。

本日(14日)、YG KPLUSは「バーチャルアーティストのハン・ユアとともに、新しい挑戦を開始することができて嬉しい。ハン・ユアはすでに多くの人から関心を受け愛されているバーチャルヒューマンで、YG KPLUSが持つ最高のネットワークを通じて、より広い領域で活動できるようにする予定だ」とし「最高の技術力とインフラが出会い、最高の相乗効果を発揮する予定なので、これからも彼女の活発な活動に多くの関心と愛をお願いする」と報告した。

昨年6月から活動を開始したハン・ユアは11月、国際救護開発NGOの希望友達飢餓対策の広報大使に委嘱されたことに続き、最近はファッションマガジンのグラビア撮影など忙しい日々を過ごしている。また今年2月末、音源発売を控えており、広告並びにYouTube、オンライン公演など、多彩で様々な活動を披露するために準備している。

YG KPLUSのコ・ウンギョン代表は「ハン・ユアは斬新さと面白さを目指すMZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)の流れにぴったりなアーティストであり、多方面で抜群の実力を披露する準備ができているエンターテイナーだ。急浮上するメタバース産業で最も代表的なバーチャルアーティストとして地位を高めることができるよう、全面的な支援と応援を惜しまない」と伝えた。

YG KPLUSには世界的なモデルとして活動しているペ・ユニョン、放送やファッションなど様々な分野で活動しているファンボ、ユ・ジヘ、モデルで構成されたプロジェクトアイドルグループATO6などが所属している。特にYG ENTERTAINMENTと緊密な協議を通じてファッション、ビューティー、ライフスタイルのほかにも、芸能界並びに芸術界など多方面で相乗効果を発揮している。

記者 : イ・スンロク