ITZY リア、新型コロナウイルスに感染…2月19日のファンミーティングが延期に「リュジンとチェリョンは陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
ITZYのリアが、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。

所属事務所のJYPエンターテインメントは2月13日、「リアが新型コロナウイルス陽性判定を受けた。リアは2度のワクチン接種を終えた状態で、現在軽い咳以外の症状はなく、防疫当局の指針に従い、在宅治療中だ」と明かした。

続いて「これに先立ってリアは12日午前、スケジュールのため事前に検査キットを使用したところ陽性が出たため、すぐに病院に移動してPCR検査を受けた。そして13日午前、陽性判定を受けた」と説明した。

また、「リア以外のメンバーもPCR検査を行った結果、リュジンとチェリョンは陰性判定を受け、イェジとユナは検査を行いましたが判定が出ず、13日午前に再検査を完了し、結果を待っている」とつけ加えた。

これにより、2月19日に行われる予定だったITZYのファンミーティングは延期となった。

・ITZY、2月19日に初のファンミーティングが開催決定!オン・オフラインで世界のファンと交流

・ITZY リア、海での記念ショット公開…ビーチウェア姿で完璧なボディラインを披露

写真=JYPエンターテインメント

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

13日の午前、リアが新型コロナウイルス陽性の判定を受けたため、ご報告いたします。

リアは新型コロナワクチン2次接種まで終えた状態で、現在軽い咳以外の症状はなく、防疫当局の指針に従い、在宅治療中です。

これに先立ってリアは12日午前、スケジュールのため事前に検査キットを使用し陽性が出たため、すぐに病院に移動し、PCR検査を受けました。そして13日午前、陽性判定を受けました。

リアを除くメンバーもPCR検査を行った結果、リュジンとチェリョンは陰性判定を受け、イェジとユナは検査を行いましたが判定が出ず、13日午前に再検査を完了し、結果を待っています。イェジとユナの検査結果は分かり次第お伝えいたします。

これにより、2月19日(土)に予定されていた「ITZY The 1st Fan Meeting」は延期となることをご案内いたします。ファンミーティングを楽しみにしていたファンの皆さんに心よりお詫びいたします。これに関する詳しい案内は追って告知いたします。

当社はアーティストの健康を最優先に考慮し、治療と回復に専念できるよう、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ