ハハ、PCR検査でも新型コロナウイルス陽性判定「すべてのスケジュールを中断」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のハハが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所QUANエンターテインメント12日、公式報道資料を通じてハハの新型コロナ感染のニュースを伝えた。

所属事務所は「ハハは9日、自己検査キットで陰性反応が出たが、10日午後から微熱などを感じ、予定されていたスケジュールを取り消して自主的に隔離を進めた。11日、抗原検査で陽性反応が出てPCR検査を受け、本日(12日)午前に最終的に陽性判定を受けた」と明らかにした。

続けて「ハハは2回目のワクチン接種を完了しており、現在すべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている」と伝えた。

ハハはSBS「ランニングマン」、MBC「遊ぶなら何する?」などに出演中だ。

【QUANエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。QUANエンターテインメントです。

当社のアーティストであるハハが12日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことをお知らせします。

ハハは9日、自己診断キット検査で陰性反応が出ましたが、10日午後から微熱などの健康異常を感じ、予定されたスケジュールを取り消して自ら隔離を進めました。その後11日、簡易抗原検査で陽性反応が出て、PCR検査を受け、本日(12日)午前に最終的に陽性判定を受けました。

ハハは2回目のワクチン接種を完了しており、現在すべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指示に従って必要な措置を取っています。

当社は、ハハの治療と迅速な回復のために努力し、今後も防疫指針に従い、所属アーティストおよび皆の健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・スイン