ハハ、新型コロナウイルスの検査キットで陽性に「PCR検査の結果を待っている」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手でタレントのハハが、新型コロナウイルスの陽性と判定された。

所属事務所QUANエンターテインメントは11日、OSENに「ハハは自己検査キットで陽性反応が出て、PCR検査を受けて結果を待っている」と伝えた。

前日、キム・ジョングクが新型コロナウイルスに感染したと伝えられ、彼が出演しているSBS「ランニングマン」チームが非常事態を迎えた。7日に「ランニングマン」の収録に参加したユ・ジェソク、チ・ソクジン、チョン・ソミン、ソン・ジヒョ、ヤン・セチャンらが自己検査キットで検査を行い、その過程でチ・ソクジンとヤン・セチャンが陽性になり、追加感染への懸念が高まった。

幸いなことにユ・ジェソクとチョン・ソミン、ソン・ジヒョ、ハハは自己検査キットで陰性判定が出た。しかし、ハハは再検査を行った結果、陽性になり、11日にPCR検査を受けて結果を待っている。

SBS「ランニングマン」は、感染者の発生による放送日程と関連し、「2月中旬まで撮影がない。撮影を終えた部分もあるし、五輪の影響で放送休止になるので放送の日程には問題がないと思う」とコメントを伝えた。

記者 : キム・ナヨン