NAVI、出産後初めて新曲「Gift(2022)」をリリース“人生で最も大きなプレゼントは息子”

MYDAILY |

写真=RND COMPANY
歌手のNAVIが、愛する人々のための温かい賛歌を届けた。

NAVIは7日午後6時、韓国の主要音楽配信サイトを通じて、リメイクシングル「Gift(2022)」をリリースし、約2年5ヶ月ぶりに新曲を発表した。

今回の新曲は、愛の力が与える特別な瞬間を賛美する曲で、繊細な感性で愛をささやく導入部から、ゴスペルサウンドとコーラスにパワフルな彼女の歌声を加えた終盤まで、多彩な編曲が際立つ。「現在、人生の中で最も幸せな時間を過ごしている」という彼女の心のこもった歌声を聴くことができる。

2017年に発売された原曲「Gift」は、MeloManceの代表曲であり、結婚式の祝歌やプロポーズソングとして愛されている名曲だ。NAVIのリメイクを通じて、女性として感じる幸福と繊細な感性を加え、新しい出発を始める人々のために温かい雰囲気に仕上げた。

2008年3月に「I love U」でデビューしたNAVIは、「Heart Damage」「I ain't going home tonight」「Well Done」などのヒット曲を生み出し、長い間愛されてきた。ユニークで魅力的な歌声と爆発的な歌唱力で人気を博し、“音源女帝”というニックネームを得た彼女のカムバックに、たくさんのファンが注目している。

訴えかけるような歌声で、“音源女帝”として活動を続けていく彼女が、一問一答を通じて新曲を紹介した。

写真=RND COMPANY
――約2年5ヶ月ぶりの新曲であり、出産後初めてのカムバックなので、特別な気持ちがあると思います。久しぶりにカムバックした感想はいかがですか?

NAVI:出産と育児で忙しく過ごしながら、少しずつ新曲の準備と練習をしてきました。久しぶりに披露する音楽なので、すごくドキドキして緊張しています。早く皆さんにお会いして歌いたいです。

――MeloManceさんの「Gift」をリメイクすることになったきっかけは何ですか?

NAVI:普段から好きで、良く聴いていた曲です。夫と付き合っていた時、ドライブデートでよく聴いていました。また、私がDJを務めるラジオにMeloManceがゲストとして出演し、話しているうちに自然にリメイクをすることになりました。MeloManceもとても喜んでくれて、幸せな気持ちで準備しました。

――NAVIさんの声で「Gift(2022)」をレコーディングしながら、特に気を遣った部分はありますか?

NAVI:すごく有名な曲なので、失敗しないように、また女性の繊細な感情と心を表現しようと努力しました。

――リメイクする過程で、原作者であるMeloManceさんとの記憶に残っている会話や反応はありましたか?

NAVI:レコーディングの時にMeloManceが来てくれました。その時に「この歌をこのような感情で表現できるなんてすごいです。とても心温まる歌声で歌ってくれて、外の天気が氷点下だとは思えないくらいです」と話してくれました。原曲者からの最も大きな褒め言葉ではないかと思います。

――2022年、NAVIさんにとってのプレゼントとは何でしたか?

NAVI:昨年、私の人生で最も大きなプレゼントを授かり、最も大きな変化がありました。息子の誕生です。心にさらに大きな余裕ができましたし、世の中のすべてが美しく見えました。より広く豊かになった心で温かく歌いたいし、多くの方の心に贈り物をお届けしたいです。

――YouTube、ラジオ、SNSなど、様々な方法を通じて、ファンとコミュニケーションしていますが、カムバックを迎えてファンに新年の挨拶をお願いします。

NAVI:久しぶりにNAVIの声をお聴かせできて、とても嬉しく、わくわくしています。いつも変わらずに応援してくださって、待っていてくださってありがとうございます。今年は良い歌をたくさんお聴かせできるように努力します。皆さん、明けましておめでとうございます。また、何よりも健康第一で居てください。

――今後の活動計画について教えて下さい。

NAVI:現在務めているラジオDJも頑張って、良い歌、良いステージ、良いコンテンツでみなさんに挨拶したいです。公演もたくさんしたいので、一日も早く近くでお会いできる日が来てほしいです。

記者 : カン・ダユン