ソン・ガン、新ドラマ「気象庁の人々」ポスタービハインドカットを公開…甘いビジュアルでファンを魅了

MYDAILY |

写真=NAMOO ACTORS
俳優のソン・ガンが気象庁の特報担当として帰ってくる。

韓国で12日より放送がスタートする総合編成チャンネルJTBC新土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」が、ポスターと予告映像の公開だけでも視聴者の胸をワクワクさせている中、主人公のイ・シウとしてドラマにカムバックするソン・ガンのポスタービハインドカットを公開し、放送への期待を高めた。

熱帯夜より熱く、局地的豪雨よりも予測できない、気象庁の人々の仕事や愛を描いたドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」でソン・ガンは、自由な性格の持ち主であり、天気しか知らない情熱的な特報担当のイ・シウ役に扮する。デビュー以来、初めてサラリーマンの役割を務めるだけに、放送前から公開されているスチールカットと映像は、これまでに見ることができなかったソン・ガンの一風変わった演技変身を予告している。

このような状況で所属事務所のNAMOO ACTORSを通じて公開されたポスターのビハインドカットは、「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」だけで確認できる彼の新しい姿を盛り込んでいる。特に目を引くのは、イ・シウというキャラクターが持つ多彩な魅力を事前に見せているという点だ。平凡な日常の中、余裕溢れるやんちゃな表情で“年下男”の様子を見せる一方、気象庁の本庁に入った彼の姿からは仕事への情熱を垣間見ることができ、イ・シウが持つギャップのある魅力を実感させる。

このように気象庁の特報担当としての専門的な姿から、チン・ハギョン(パク・ミニョン)との胸躍るロマンスを引っ張っていく年下男の姿まで、ファンの心を刺激するイ・シウのすべてをポスタービハインドカットに込めたソン・ガンは、ドラマを待っているファンたちの心をもう一度揺るがし、“ロマンスキング”としての存在感をアピールしている。2022年の春、視聴者をときめかせるソン・ガンの演技変身に注目が集まっている。

「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」は、韓国で12日の午後10時30分より放送を開始する。

記者 : チョン・ジヒョン