Ailee、ウェブ漫画「禁婚令」とのコラボ曲「悲しい演劇」を2月10日にリリース

Newsen |

写真=THEL1VE
歌手のAileeがNAVERのウェブ漫画「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」とのコラボ曲「悲しい演劇」をリリースする。

2月7日、TOON STUDIOは「AileeとNAVERのウェブ漫画『禁婚令』のコラボ曲『悲しい演劇』が10日に発売される」と明かした。

「悲しい演劇」は悲しいピアノの旋律と演劇の台詞を発するかのように淡々と歌うAileeのボーカルが印象的なナンバーだ。曲の後半に向かうにつれ、ドラマチックになるオーケストラサウンドが、彼女の歌声と相まってリスナーの感情をくすぐる。

Aileeは安定した歌唱力、繊細な感性を兼ね備えた音楽シーンを代表する歌姫で、パワフルなボーカリストだ。自身の音楽活動だけでなく、ドラマ「トッケビ」のOST(挿入歌)「初雪のように君に行く」などを通じてOSTシーンでも愛されている。

今回はNAVERのウェブ漫画「禁婚令」とのコラボで、再びファンを惹き付ける曲を届ける予定だ。

「禁婚令」は作家チョン・ジヘの同名のウェブ小説を原作に、チームサンチェクの作家たちがウェブ漫画として脚色し、2019年から昨年6月までNAVERで連載された作品だ。過去、朝鮮で王妃や世子嬪を抜擢する時、百姓の婚姻を禁じる“禁婚令”を下した設定で描かれ、7年前、世子嬪を失って暴君になってしまった王のイ・ホンの前に、死んだ世子嬪に憑依できるというイェ・ソランが現れることから繰り広げられるストーリーとなっている。

記者 : イ・ミンジ