ワン・ジウォン、国立バレエ団首席ダンサーのパク・ジョンソクと本日(2/6)結婚!「2年間の交際を経て…かけがえのない存在に」

Newsen |

写真=ワン・ジウォン Instagram
女優のワン・ジウォンが本日(6日)結婚する。

本日、彼女はソウル某所で国立バレエ団首席ダンサーのパク・ジョンソクと結婚式を挙げる。

所属事務所のSH MEDIA CORPは「挙式は近い親戚や知人をお招きして、非公開で行う予定です。また、防疫当局の指針に従って、徹底した防疫規則を遵守して挙げる予定です」と明かした。

お相手のパク・ジョンソクはワシントン・キーロフ・アカデミー・オブ・バレエ修了、ワシントンバレエ団、ペンシルベニアバレエ団、ユニバーサルバレエ団などを経て、現在は国立バレー団の首席ダンサーを務めている。

ワン・ジウォンは自身のSNSを通じて「彼とはバレリーナのキム・ジュウォンさんの公演で共演したことがきっかけで知り合いました。2年間の交際期間を経て、お互いにとってなくてはならない存在になりました。何より私を大切にして、私のそばでいつも応援してくれる彼に言葉で表現できないくらい感謝の気持ちを感じました」と伝えた。

続けて「バレエを専攻した私と、現在国立バレエ団で現役の首席ダンサーとして活動している彼にはバレエという共通点があります。お互いを理解し、共感できることが嬉しかったですし、お互いに頼り合うことができました」と結婚を決心した理由を述べた。

続けて「私を心配し、励まし、いつも私を守ってくれた相手と一生を共にすることを約束し、2月に結婚式を挙げることになりました。女優で教育者、そして一人の男性の妻として良い姿をお見せするため努力します。幸せに生きていきます」と結婚の感想を伝えた。

ワン・ジウォンは韓国で今年上半期に公開予定のStudio Genie新ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」に出演する。

・ワン・ジウォン、国立バレエ団首席ダンサーのパク・ジョンソクとの結婚控え…SNSで心境告白「一生を共にする」

・ワン・ジウォン、国立バレエ団首席ダンサーのパク・ジョンソクと2月に結婚…ウエディングフォトを公開

記者 : パク・スイン