Netflix「今、私たちの学校は…」出演ユ・インス、人気急上昇!SNSのフォロワー数が15倍に増加

Newsen |

写真=Netflix
Netflix「今、私たちの学校は…」に出演したユ・インスが注目を集めている。

公開直後、世界91ヶ国でNetflixトップ10にランクインし、ブームの始まりを予告したNetflixシリーズ「今、私たちの学校は…」は、ゾンビウイルスが広まった学校に孤立して救助を待つ学生たちが、生き残るために死闘を繰り広げていく物語だ。

ユ・インスは劇中、ゾンビたちより威嚇的な存在となっていくユン・グィナム役を務めて注目を集めた。息が詰まるような演技で、世界中の視聴者から関心を集めているユ・インスは、その人気を証明するかのように、これまで4万人ほどだったSNSのフォロワー数が、現在(2月3日午前8時基準)は約60万人まで急増した。公開からわずか5日にして、およそ15倍以上もフォロワー数が増加したのだ。

写真=Netflix
彼は1998年生まれで、2017年に韓国で放送されたJTBC「力の強い女ト・ボンスン」でデビューした。その後、「恋するレモネード」「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」「私のIDはカンナム美人」「十八の瞬間」「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」「秘密の森2」「遠くから見ると青い春」などに出演し、安定した演技を披露した。そんなユ・インスは、ついに「今、私たちの学校は…」で自分の真価を証明している。

彼はいきなり現れたスターではなかった。デビュー前の2016年「第3回SAC青少年演技コンテスト」で、独白演技部門大賞を受賞し、早くも演技の才能が認められたユ・インスが、6年が経った今、世界中の注目を一身に浴びている。他の人が演じるユン・グィナムは想像できないほど、強烈な印象を与えた彼の今後の活躍に注目したい。

・Netflix「今、私たちの学校は…」日本含む91ヶ国でTOP10にランクイン!人気は「イカゲーム」超え?

・ユ・インス、ドラマ「チョコレート」に合流…ユン・ゲサン&ハ・ジウォンとの共演に期待

記者 : イ・ミンジ