大人気コメディショー「SNL KOREA」スタッフがコロナ感染…2月5日のチョン・イル出演回が放送休止に

MYDAILY |

写真=Coupang Play
Coupang Playのオリジナルコメディショー「SNL KOREA2」のスタッフが、新型コロナウイルスに感染した。

3日、「SNL KOREA2」の関係者は「今週の収録並びに5日に放送予定だった第7話の休止ニュースをお知らせする」と明かした。

続いて「最近、制作陣の中に新型コロナウイルス感染者が発生した。スタッフ並びに出演者全員がPCR検査を受けており、今週の収録中止と5日の放送休止を決定した」と説明した。

そして「今後、撮影および放送スケジュールは保健当局の指針に従い、すべてのスタッフと出演者の安全を考えて決定する方針だ」とし「『SNL KOREA2』は保健当局の措置に積極的に協力し、安全確保と新型コロナウイルスの感染拡大防止のために最善を尽くす」と付け加えた。

「SNL KOREA2」は毎週土曜日の午後10時に公開されている。5日の放送では、俳優のチョン・イルがホストとして出演予定だった。

【「SNL KOREA2」制作陣 公式コメント全文】

「SNL KOREA2」(制作:ASTORY)の今週の収録並びに、来る2月5日に放送予定だった第7話の休止ニュースをお知らせいたします。

「SNL KOREA2」は新型コロナウイルスの感染予防のため、防疫指針に従い、安全に万全を期して撮影を行ってきましたが、最近、制作陣の中に新型コロナウイルスの感染者が発生しました。スタッフ並びに出演者全員がPCR検査を受けており、今週の収録中止と2月5日の放送休止を決定しました。

今後、撮影および放送スケジュールは保健当局の指針に従い、すべてのスタッフと出演者の安全を考慮して決定する方針です。「SNL KOREA2」は保健当局の措置に積極的に協力し、安全確保と新型コロナウイルスの感染拡大防止のために最善を尽くします。

新型コロナウイルスが1日も早く収束しますよう、心からお祈りします。

記者 : カン・ダユン