「工作都市」キム・ミスク、スエを警告“全てを踏みにじってあげる”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「工作都市」放送画面キャプチャー
「工作都市」キム・ミスクがついにイ・イダムを殺害した。イ・チュンジュに殺人の濡れ衣を着させたキム・ミスクは「あなたの全てを徹底に踏みにじってあげる」とスエを脅迫した。

韓国で2日に放送されたJTBC「工作都市」ではイソル(イ・イダム)の最後と、ジェヒ(スエ)が涙を流す様子が描かれた。

ジェヒの復讐宣言に対して、ハンスク(キム・ミスク)は「しっかりしなさい。あなたがどこに向かって走ってきたのか忘れたの? 私に背を向けて、何ができると思う? このソ・ハンスクに対敵して何が得られると思う?」と鼻で笑った。

するとジェヒは「何も手に入れることができないなら、全部踏みにじればいい。楽しみにしてください。徹底的に壊してやるから」と言った。

しかしこのように宣戦布告をしたものの、ジェヒの目の前でイソルが殺害され、ジェヒは大きな衝撃を受けた。現場でジェヒに会ったイソルの友人ヨンソブは「何も知らないと言って、早く逃げてください」とジェヒを引っ張ったが、ジェヒはイソルを一人にすることはできないと言い、彼女の最後を見守った。

一方、生前イソルはジュニョク(キム・ガンウ)に会って「7年前にジュニョクの罪を問わなければならなかった」と言いながら、ヒョヌは自身が産んだ子供だと明かした。

するとジュニョクは「僕にそれを信じろっていうのか? ふざけるな。誰がこのようなことをさせたのか」と憤慨しながら、イソルの首を閉めた。慌てたイソルは抵抗し、ジュニョクの体にはすり傷が残った。

遅れてイソルの話を聞いたジュニョクは、ハンスクに「どんなに怖い方か、知ってはいましたが、本当に恐ろしい方ですね」と皮肉を言った。

ハンスクはさらに、捏造した遺書をジェヒに渡して「まだ若いのに、耐えられないような色々な嘘を言い続けて、大変だっただろう。だから最後に君に会って、謝罪を伝えたかったのでしょう。それさえも勇気が出なかったのかも」と理屈を並べた。

そして「彼女の可憐な人生を不憫に思って、今回のことは静かに目をつぶった方がいいと思うけど」と空々しく付け加えた。ジェヒは激怒した。

先立って、ハンスクはジュニョクを呼び出した間に雇用人を送って、イソルを殺害した。ハンスクは「キム・イソルは私が片付けた」と認めながらも、ジェヒに「今からでも気をしっかり持ちなさい。ここで止まるなら、全てを許してあげましょう。それでも私の意に逆らうなら、あなたの全てを確実に徹底して踏みにじってあげましょう」と警告した。

ジェヒが選択の岐路に立たされた中、後半にはジェヒの元カレで、助力者であるジョンホ(イ・チュンジュ)が殺人の濡れ衣を着せられ、波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ