DRIPPIN チャ・ジュンホ&イ・ヒョプ、新型コロナウイルスに感染…活動を中断へ「軽い喉の痛みがある」

OSEN |

写真=OSEN DB
DRIPPINのチャ・ジュンホとイ・ヒョプがPCR検査で陽性判定を受けた。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは、本日(31日)午後「所属アーティストDRIPPINのイ・ヒョプ、チャ・ジュンホが1月31日午前、PCR検査で陽性判定を受けた」と伝えた。

30日午前、音楽番組出演のため検査キットで検査を行った結果、チャ・ジュンホが陽性と判定され、メンバー全員がPCR検査を行った。その後31日午前に2人の感染が確認されたため、全ての活動を中止し、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っているという。

DRIPPINは「現在、イ・ヒョプとチャ・ジュンホは軽い喉の痛みがあるだけで、メンバーとスタッフは自己隔離中だ。潜伏期を考慮して持続的にPCR検査および検査キットで確認する予定」と説明した。

また、アーティストと職員たちの安全を最優先に考慮し、検査の結果が確認され次第、防疫当局の要請や指針を受け、措置を続けていく予定だと付け加えた。

チャ・ジュンホ、イ・ヒョプが所属するDRIPPINは17日、3rdミニアルバム「Villain」を発売した。

・DRIPPIN チャ・ジュンホ、新型コロナウイルスの検査キットで陽性…本日の「人気歌謡」不参加&サイン会が延期に

・DRIPPIN、3rdミニアルバム「Villain」でカムバック“今年もファンの皆さんを幸せにします”

【Woollimエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Woollimエンターテインメントです。

所属アーティストDRIPPINのメンバーイ・ヒョプ、チャ・ジュンホが1月31日午前、PCR検査で陽性判定を受けました。

30日午前、音楽番組出演のため検査キットで検査を行った結果、チャ・ジュンホが陽性と確認され、メンバー全員がPCR検査を行い、31日午前にイ・ヒョプとチャ・ジュンホが陽性判定を受けました。

これにより、全ての活動を中止し、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っています。現在、イ・ヒョプ、チャ・ジュンホは軽い喉の痛みがあるだけで、メンバーとスタッフは自己隔離中で、潜伏期間を考慮し、持続的にPCR検査および検査キットで確認する予定です。

当社はアーティストとスタッフの安全を最優先に考え、検査の結果が確認され次第、防疫当局の要請および指針に従って措置を続けていく予定です。

ご心配をおかけして申し訳ございません。新型コロナウイルスの指針を順守し、防疫管理に最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンフン