THE BOYZ、グループの約半数が新型コロナウイルスに感染…サンヨンが陽性判定に

Newsen |

THE BOYZのサンヨンが、PCR検査で陽性判定を受けた。エリック、ヨンフン、ヒョンジェ、チュ・ハンニョンに続き、グループで5人目の感染者となった。

1月30日、ISTエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じ「29日に追加で行われたPCR検査で、所属アーティストTHE BOYZのサンヨンが陽性判定を受けた」とし「検査の結果、サンヨンを除く6人のメンバーおよびスタッフ全員が最終的に陰性判定を受けた」と伝えた。

続けて「陽性判定を受けたメンバー(エリック、ヨンフン、ヒョンジェ、チュ・ハンニョン)は感染後、隔離して治療に専念しており、現在特に症状はない」とし「サンヨンも特に症状はなく、早く回復できるよう治療に専念する予定だ」と付け加えた。

これに先立ってTHE BOYZは、24日にPCR検査で陽性判定を受けたエリックを皮切りにヨンフン、ヒョンジェ、チュ・ハンニョンの新型コロナウイルス感染が確認された。メンバーとスタッフ全員は潜伏期間を考慮し、徹底して隔離している中、持続的にPCR検査および抗原検査キットで確認し、状況を共有する予定だ。

・THE BOYZ チュ・ハンニョン、新型コロナウイルスに感染…グループで4人目

・THE BOYZ、練習は1日約14時間!?堂々と目標を明かす「必ずビルボードで1位に」

写真=Newsen DB

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

29日に追加で行われたPCR検査で所属アーティストTHE BOYZのサンヨンが陽性判定を受けました。

検査の結果、サンヨンを除く6人のメンバー及びスタッフ全員が最終的に陰性判定を受けました。

その後も潜伏期間を考慮し、徹底して隔離する中、持続的なPCR検査および抗原検査キットで確認を行い、状況を共有いたします。

ご心配をおかけし、申し訳ございません。弊社はアーティストが早く回復できるよう最善を尽くします。

陽性判定を受けたメンバー(エリック、ヨンフン、ヒョンジェ、チュ・ハンニョン)は判定後、隔離して治療に専念しており、現在、特に症状はない状態であることをお知らせいたします。

サンヨンも特に症状はなく、早い回復を目指して治療に専念する予定です。

THE BOYZのメンバーのうち、隔離対象となったメンバーは現在、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っており、自己隔離および保健当局の防疫指針を最優先に順守するなど、誠実に協力します。

記者 : パク・ウネ