ジン・ホウン、Netflixオリジナル「今、私たちの学校は…」出演決定!アーチェリーの天才に変身

OSEN |

写真=OUTER KOREA
俳優のジン・ホウンが「今、私たちの学校は…」に出演し、視聴者に会う。

ジン・ホウンの所属事務所OUTER KOREAは本日(29日)午前、報道資料を通じて「ジン・ホウンがNetflixシリーズ『今、私たちの学校は…』にチョン・ミンジェ役として出演する」と伝えた。レジェンドウェブトゥーンをシリーズ化した「今、私たちの学校は…」は、ゾンビウイルスが発生した学校から孤立し、救助を待つ生徒たちが生き残るために手を取り合って死闘を繰り広げる物語で、イ・ジェギュ監督とチョン・ソンイル作家が出会い、制作初期段階から話題を集めたことがある。

ジン・ホウンはドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」、ウェブドラマ「TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~」で演技経験を積み、「今、私たちの学校は…」に登場するチョン・ミンジェ役として出演する。

チョン・ミンジェは、ヒョサン高校のアーチェリー部所属の生徒で、人並み外れた才能を持っている人物だ。弓で繰り広げるアクションがどのように展開されるのか興味をそそっている。ウェブトゥーンではチャン・ハリと姉弟の設定だったが、映像化されてから友達になり、新しい関係性を作った。がっちりとした体格にきれいな姿勢で弓を操ったり、極限の状況で孤軍奮闘する必死な姿が、ハイティーンゾンビサバイバルの密度を高めるものと期待される。

熾烈なオーディションの末、チョン・ミンジェ役に抜擢されたジン・ホウンは、作品のためにヘアスタイルを変え、天才アーチェリー選手になりきろうとトレーニングに熱中した。185センチの長身に運動で鍛えた身体をしており、実際の運動選手を連想させるほど準備されたフィジカルは、ジン・ホウンがチョン・ミンジェに変身する大きな武器となった。この土台にゾンビ化した友達と戦わなければならないチョン・ミンジェの感情線を重ねて立体的なキャラクターを構築した。

「今、私たちの学校は…」は、28日にNetflixを通じて全世界に公開された。

記者 : パク・パンソク