古家正亨&Yumi、通訳のコツや日韓の文化交流まで!トークショー「Behind The Scene」特別動画を公開

Kstyle |

韓流イベントのMC古家正亨とYumiのトークショー「~Behind The Scene~」の特別動画が大阪韓国文化院公式YouTubeチャンネルにて公開された。

大阪韓国文化院は様々な分野で活躍している専門家の方々を招き、話を聞く文化セミナー「大阪韓国文化サロン」というシリーズを開催している。

今回は韓国関連のイベントの専門家として欠かせない存在、古家正亨とYumiを招き、司会への取り組みや場を盛り上げるポイント、イベント通訳のコツ、現場からみた日韓文化交流など、二人の率直で愉快なトークショーを動画で制作した。

20年前、韓国ドラマ「冬のソナタ」のきっかけでより多くのドラマやK-POPが日本で紹介され、韓流ブームと呼ばれ始めた。たくさんのアーティスト(歌手、俳優など)が日本を訪れ、ファンミーティングも多く開催され、MCとして存在感はどんどん大きくなって未だに活発に活躍している。

今や韓流イベントのMCとして最も有名な二人だが、最初は違った。K-POPや韓国ドラマのことに誰も興味を持ってくれなかった90年代後半、番組を作るため自分でスポンサーを探し回ったり、ラジオでK-POPを流すためディレクターに何度もお願いしても相手にしてくれなかった時期もあった。

韓流の歴史と共に歩んできたMC古家正亨とYumi。二人が初めて語るストーリー「~Behind The Scene~」は、大阪韓国文化院の公式YouTubeチャンネルより鑑賞できる。

記者 : Kstyle編集部