「工作都市」スエ、イ・イダムの言葉に当惑

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「工作都市」 放送画面キャプチャー
スエがイ・イダムの言葉に戸惑いを見せた。

韓国で27日に放送されたJTBC「工作都市」では、息子ヒョヌ(ソ・ウジン)を守るためにキム・イソル(イ・イダム)にお金を突きつけるユン・ジェヒ(スエ)の姿が描かれた。

ユン・ジェヒはヒョヌの実母がキム・イソルであることを知り、彼女と対立しながらもチョン・ジュンヒョク(キム・ガンウ)の妻という肩書は守ろうとしていた。

ソ・ハンスク(キム・ミスク)はそんな彼女からネックレスを奪い、とどめを刺した。力の均衡が完全に崩れた瞬間だった。

それにもかかわらず、ユン・ジェヒはキム・イソルに会ってお金を突きつけた。また「あなたが住んでいるところの撤去が始まる。行くところもないでしょう? あなたが住んでいた家は全部跡もなく消える。今回もあなたみたいな人たちを追い出して、高いマンションが立つ。まず家から契約してきなさい。そしたら、もっとあげる」と付け加えた。

しかし、キム・イソルはヒョヌをチョン・ジュンヒョクのそばから離すと決めていた。そして「何のお金でヒョヌを連れてきて育てるか心配していたけど、こんな簡単な方法があったとは。これからもよろしくお願いします」と皮肉り、ユン・ジェヒを当惑させた。

記者 : イ・ヘミ