アン・ボヒョン&チョ・ボア出演、新ドラマ「軍検事ドーベルマン」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=tvN
tvN「軍検事ドーベルマン」が、カリスマ性溢れるアン・ボヒョンとチョ・ボアのキャラクターポスターを公開した。

韓国で2月28日に放送がスタートするtvN新月火ドラマ「軍検事ドーベルマン」が、ビジュアルだけでも圧倒的なオーラを見せるアン・ボヒョンとチョ・ボアのキャラクターポスターを公開した。今まで見たことのない2人の強烈なイメージチェンジは、ドラマの中で繰り広げる彼らの痛快なキャラクターを予告し、期待を高める。

「軍検事ドーベルマン」は、お金のために軍検事になったト・ベマン(アン・ボヒョン)と、復讐のために軍検事になったチャ・ウイン(チョ・ボア)が出会い、軍隊内の黒く腐った悪を打破し、真の軍検事に成長していく物語を描く。

従来の法廷物が一度も見せたことのない軍法廷という興味深い題材をもとに、法廷物で感じられる緻密な緊張感、そして痛快なカタルシスを与えるアクションまで兼ね備え、ジャンル物の魅力を際立たせるものと期待されている。ここに脚本家のユン・ヒョンホと、感性的かつ洗練された演出力を認められたチン・チャンギュ監督がタッグを組み、完成度の高い韓国初の軍法定アクションの誕生を予告し、人々の好奇心を刺激している。

そのような中、「軍検事ドーベルマン」が公開したアン・ボヒョンとチョ・ボアのキャラクターポスターは、その強烈な雰囲気だけでも視線を圧倒する。白黒背景のイメージの中で、正面を見つめている2人の眼差しから目を離すことができない。まず、アン・ボヒョンのキャラクターポスターは、軍服を身にまとった彼の顔の上にドーベルマンのイメージが絶妙に重なっている。どことなく似ている彼らの眼差しは、ドラマのタイトルが持つ意味を見せ、より一層深い印象を残す。

続いて、もう一つのキャラクターポスターは軍服を身にまとって凛々しく敬礼している軍検事チョ・ボアと、ヘアーと唇にレッドカラーでポイントを入れたまるで別人のようなチョ・ボアのイメージが交差し、強烈なコントラストを成す。果たして彼女の本当の姿は何なのか、好奇心がくすぐられる。今回の作品のためにビジュアルはもちろんアクションまで、多彩な魅力のイメージチェンジを予告した彼女の活躍が楽しみだ。

“狂犬軍検事ト・ベマン”というフレーズは、絶対に諦めることを知らない劇中のアン・ボヒョンの一風変わった性格と根性を感じさせる。そして、“一級調教軍検事チャ・ウイン”というチョ・ボアのキャラクターフレーズは、ト・ベマンとチャ・ウインの関係に対する好奇心を刺激する。何より“狂犬”軍検事と“一級調教”軍検事の出会いは、調教して手なずけられる2人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告する。

韓国で2月28日の午後10時30分に放送がスタートする予定だ。

記者 : チェ・ナヨン