SUPER JUNIOR イトゥク&キム・ジョングク&ユ・セユン、人気番組「君の声が見える9」長寿の秘訣を明かす(総合)

TVREPORT |

写真=Mnet
シーズンごとに話題と面白さを届けている「君の声が見える」がシーズン9でより強烈な出演陣を予告し、注目を集めている。

本日(28日)、Mnet「君の声が見える9」の制作発表会がオンラインで行われ、歌手のキム・ジョングク、SUPER JUNIORのイトゥク、お笑い芸人のユ・セユン、イ・ソニョンチーフプロデューサー、チェ・イェリンプロデューサーが出席した。

「君の声が見える」は登場シンガーたちの端緒を推理し、音痴と実力者を見分ける番組で、韓国で2015年から放送され、シーズン制最高の人気番組となっている。韓国の長寿音楽番組でもあり、23の地域および国で放送され、グローバルファン層も確保している。

今回、シーズン9に関する期待が高まっている中、キム・ジョングクは「収録中に初めて驚愕した」と言及し、反転の人物に対する関心を集めた。

イ・ソニョンチーフプロデューサーは「9回目のシーズンを届けることになり、光栄だ。今回のシーズンでもたくさんのものを準備した」とし「海外でK-コンテンツが注目を集めているので、一助することができて幸せだ」と話した。そして「単純に歌うステージではない。ミステリーシンガーの愉快さと感動の人生があるステージだ。誰もが楽しめるステージを披露していく」と伝えた。

チェ・イェリンプロデューサーも「誰とも楽に楽しめる番組を目指し、他の番組で見られない面白さを届けたいと思う」とし「他では見られなかった友達、家族を集め、一風変わった楽しさがあるだろう」と述べた。

イトゥクは「制作陣が自分の時間がないほどに準備し、とても苦労した」とし「韓国にこんなにたくさんの実力者と音痴がいたのかと思えた。『全国のど自慢』のように、長く続けていけたらと思う」と願った。

キム・ジョングクは「収録中に大騒ぎがあった。初めて驚きすぎて後ろ首をつかむリアクションが出た」とし「シーズンを重ねていくと推理力が高まるべきなのに、相変わらずわからない。制作陣は本当にすごいと思う。徹底的に準備したので、楽しみにしていただきたい」と自信を見せた。

ユ・セユンは「MCたちの推理力は高まっていないのに、よりすごい実力者たちが登場する。昨日の収録でも僕たちはほとんど間違えた。それが長寿の秘訣ではないかと思う。楽しく推理できるようにワナも用意したが、本当に驚くほどの演出だ」と制作陣の努力を高く評価した。

新しいミステリーシンガーたちの登場と実力派、音痴たちの反転叙事が予告されている「君の声が見える9」は、韓国で今月29日午後10時40分に初放送される。

記者 : イ・ユニ