VIXX ラビ、2ndフルアルバム「LOVE&FIGHT」コンセプトフォト第3弾を公開…収録曲「VIRUS」MVも先行公開

MYDAILY |

写真=GROOVL1N
VIXXのラビが新しいコンセプトフォトで白黒のカリスマ性を披露した。

本日(28日)午前0時、所属事務所のGROOVL1Nは公式SNSを通じて、ラビの2ndフルアルバム「LOVE&FIGHT」の最後のコンセプトフォトを公開した。同日午後6時には公式YouTubeチャンネルを通じて、収録曲「VIRUS」のミュージックビデオが先行公開された。

チェス盤を連想させる背景のコンセプトフォトの中で、彼は強烈でクールな雰囲気を披露した。これに先立って公開されたコンセプトフォト第2弾とは180度異なるラフな雰囲気のビジュアルをアピールし、目を引いた。

写真=GROOVL1N
特に華やかなバラやアクセサリーとは相反する白黒のフィルターは、ラビの夢幻的な雰囲気を倍増させ、新曲のコンセプトに対する期待をさらに高めた。

同日午後6時には「LOVE&FIGHT」の収録曲「VIRUS」のミュージックビデオを公開し、世界中のファンの注目を集めている。「VIRUS」は「ありのままの愛を学べるように全力でぶつかる」という内容を盛り込んだ楽曲で、トレンディな魅力を持つラッパーのJUSTHISがフィーチャリングに参加し、聴く楽しさを最大化させた。

写真=GROOVL1N
ラビはこれまで自分だけのカラーを表現した音楽を通じて、優れた音楽の実力を証明し、“グローバルヒップホップアーティスト”としての地位を固めている。

2020年に発売した1stフルアルバム「ELDORADO」以来、約2年ぶりの今回のフルアルバムを通じて、さらに拡大した音楽の世界を予告し、早くもリスナーの期待と関心を集めている。

2ndフルアルバム「LOVE&FIGHT」は2月8日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンロク