元Wonder Girls ソネ&2AM スロン、パク・ジニョンのヒット曲「真っ昼間にした別れ」のリメイク音源をリリース

MYDAILY |

写真=Polarisエンターテインメント、Jellyfishエンターテインメント
元Wonder Girlsのソネが、2AMのスロンと一緒に「真っ昼間にした別れ」を歌った。

ソネとスロンは、2月4日に「部屋の隅キャスティング」を通じて新曲「真っ昼間にした別れ」をリリースする。同曲は2007年にリリースされたパク・ジニョン(J.Y. Park)の「真っ昼間にした別れ(Feat. ソネ)」をリメイクしたアルバムだ。

「真っ昼間にした別れ」はパク・ジニョンの7thアルバムの収録曲で、悲しく美しい別れの物語を描いている。その後、2015年にmiss A出身のスジとチョン・スンファンのカバーステージ、2018年にはパク・ボゴムがあるバラエティ番組で熱唱し、再ブームを巻き起こした。

最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「ママはアイドル」でパク・ジニョンと「真っ昼間にした別れ」のステージを披露したソネは今回、スロンと一緒に正式音源として同曲をリメイクした。練習生時代を一緒に過ごした親友であり、「ママはアイドル」で再会した2人が、特別なハーモニーを披露する予定だ。

「部屋の隅キャスティング」は、ハ・ドンギュンとGilgubongguのbongguの「待ってるから」、キム・ユンジとMONSTA Xのジュホンの「If You Love Me」、I.O.I出身のキム・チョンハとColdeの「私の唇、温かいコーヒーのように」、ペク・チヨンとFTISLANDの「Can I Love Again」、ジョンインとBrown Eyed Soulのヨンジュンの「梅雨」、Fly To The Skyのファニの「 Don't go today」、シン・イェヨンの「どうですか」など、実力が認められている歌手の音源を相次いで披露し、熱い反響を得ている。

ソネはガールズグループWonder Girlsのメンバーとして様々なヒット曲を誕生させた。最近では「ママはアイドル」に出演し、変わらない実力と情熱を見せている。

スロンは2AMのメンバーとして最近、完全体でカムバックした。アルバム「Ballad 21 F/W」に続き、Kakaoウェブ漫画「付き合ってないけど」とのコラボ曲「1秒1分1時間」まで、活発な活動を披露している。

ソネとスロンのリメイク音源「部屋の隅キャスティング」は、2月4日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ユンジン